零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

ゼルビーノ出走(未勝利戦)

2017-08-27 11:09:46 | ゼルビーノ
今日の小倉6R未勝利戦(ダート1700m)にゼルビーノが出走します。

未勝利戦の開催も、この小倉開催と再来週からの阪神で行われるいわゆるスーパー未勝利のみとなります。
スーパー未勝利戦に出走するには通算5戦以内か、前走5着以内の条件があり、ゼルビーノはここまですでに8戦走っているため、ここで5着以内に入らない限り、JRAでの未勝利戦は出走できなくなります。
着外の場合はおそらく引退だと思いますので、今回は最低でも5着以内に入ることが必要です。

で、その土壇場での一戦となるゼルビーノですが、小倉でのダート戦で騎手も初騎乗となる荻野騎手。スタート後二の脚が使えず、なかなか前に付けるレースができないので、結構厳しい条件だと思います。頼るべくは、通常は良いとは思えない条件である、騎手の乗り替り位でしょうか。

ラストになるかもしれない一戦。奇跡を信じて、最後まであきらめずに応援したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿