お気に入りの孤独

一人で空を眺める時間も忘れていないかどうか・・・
自分に問い掛けてみて・・・

ラーメン・ラブについて④

2017年06月25日 | 日記・雑記
某SNSには『いいね!』機能にでも、
『👍』『❤(凄くいいね)』『😁(ウケるね)』『😖(悲しいね)』『😡(ひどいね
)』みたいなボタンがあり、
いいね、だけで良くない?とは常々思っていた。

でも時々、単なるラーメンの私の投稿に、
こんなボタンを押してくる人がいる。


その理由はすぐ分かった。
彼は直前に、
まぜそばの投稿に
「これはラーメンですか?
自分のラーメンの認識と違うのですが?」
と、まともに違和感をぶつけ、
炎上させて必要ないのに謝罪させられたのだ。
実はその投稿、私も既にラーメンじゃないよなあ・・・
と思いながらみていましたが、
気付いた時には炎上も彼の謝罪も沈静化したので、
正直な意見も言いづらいなあ・・・とやり過ごしていた。
そしたら、私の投稿にこのボタン・・・

今までも何度かあったけれど、
グループの厳しい規約に不満のある人達が、
ラーメンと関係ないシボちゃんの画像に反発しているのだ。


イヌの画像は違反じゃないのか?
イヌはラーメンと関係ないのでは?

何度も繰り返されてきた事。
注意された腹いせに、
私の投稿を非難して、
大抵の会員は退会するのだ。
その度皆さん私を庇ってくださるし、
私も人並に傷つく。
八つ当たり、逆恨み・・・
本当に面倒臭い。

別に辞めても良いんだけど・・・と言うと、
それぞれのグループの管理人は口を揃えて、
『いや、気にすることないから』
『シー様が辞める必要ないから』
『シー様は抜けちゃダメ!皆さん楽しみにしてるんだから』

嬉しいけど。
有難いけど。
正直私も面倒臭いと思う時が有るのよね。
さて、どうするか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿