SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

鶴見線は小レイアウト・ネタの宝庫(パート2)

2005-01-21 19:22:34 | 撮り鉄-電車(JR)
★ 鶴見線は小レイアウト・ネタの宝庫(パート2)


鶴見線の「浜川崎」駅から黄色い103系3両編成に乗り込む。205系1000番台と比べて運転室の狭いこと、、しかし運転士は頑張っている。さて、「鶴見」駅に向って走り出した。「武蔵白石」駅を越えると、ヤードにタキの集合が見える。

「NRS」の表示。DE10も噴煙を上げてヤードを行き来している。「浅野」駅に到着。有名な三角プラットホームを撮る。

なかなか小レイアウトに似合う感じ。どんどん行き、「弁天橋」電車区も通り過ぎ、大きく右に回っていく途中に「国道」駅。

この曲線上にある駅もいいシーナリィとなる。さて、京急と東海道線を陸橋で越え、終点「鶴見」駅に向う。終着駅のホームの面構えもなかなか小粒ではあるが粋である。

シングル・スリップポイントを用いた入れ替えも「妙」を感じる。

今回は短い乗り鉄であったが、凝縮したシーナリィ群には堪能できた。もう一度じっくり検分したい路線であった。最後までお付き合いくださり、有難う御座いました。






気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックがうまくゆかず・・・ (c50115)
2005-02-13 10:48:26
SDTMさま

どうもトラックバックがうまく行かず、自ブログ内は片方張れたようですが、貴ブログには、張れず???勉強します。
返信する
トランクバック成功!! (c50115)
2005-02-13 11:07:05
SDTMさま

ご迷惑をお掛けしたと思いますが、どうにかトランクバックに成功したようです。今後とも宜しくお願いします。

PS:鶴見線大川も面白いですよ。それから、安善から分岐する浜安善(休止?)も。
返信する