SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

キッチン やまなみ【松本駅界隈】 2002.4.21 (6)

2018-03-03 19:51:41 | 雑記
★ キッチン やまなみ【松本駅界隈】 2002.4.21 (6)

学生時代、松本には年末年始に甘栗屋のバイトで来ていました。
その際に昼食はこのキッチンやまなみのスパゲッティやまなみ風をいつも頼んでおりました。
この日も柏矢町での用事を済ませた後、やまなみに来て、しっかりやまなみ風を頂きました。
油で炒めたスパゲッティにリンゴ風味のカレールーをかけて、その上に何かお肉を差した棒が
載っていたと記憶しています。凄く美味しかった。

2016年現在、この通りにはこのお店は無くなっています。ネットで調べますと同じ通りにある
集合ビルの一角に「やまなみ」の看板があるようですが、営業をしていないようです。
学生時代は1975年から1979年までの5年間、ここに来てやまなみ風を食べていました。
もう食べる事は叶わないのでしょうね。



【タグ】  キッチン やまなみ 松本駅
デジタルカメラ Nikon Coolpix 950




デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ 
デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ken)
2018-11-12 07:04:12
松本にあったスパゲッティのヤマナミが懐かしくて、SDTMさんのブログ写真を無断で拝借しました。
すみません。
ヤマナミの元マスター安江計昌さんの最近のお顔が見れるサイトがあります。
https://camp-fire.jp/projects/view/81202

長野県にもたびたび来られるご様子。
機会があったら穂高に行かれてください。
gooブログ楽しみに拝見させていただきます。
ken様 (SDTM)
2019-01-17 19:13:24
☆ ご連絡を有難う御座います。
  ヤマナミの元マスターのお顔を
  見させて頂きました。

  また、あのスパゲッティを食べてみたいものです。
  この記事も頂いた情報も加えて
  新しいBLOGへ転載しようと思います。

  よろしくお願いします。