SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

Can You Celebrate?/安室奈美恵  動画入換

2016-10-30 05:03:21 | 音楽全般
★  Can You Celebrate?/安室奈美恵  動画入換

この曲を歌う切っ掛けを思い出したので、追記・修正を。

2013年の4月に女性部下の結婚披露宴に呼ばれ、そこで「歌」を歌ってほしいと依頼をされ、
数曲候補をネットで検索した際に出てきた曲の一つです。

候補は

1.福山雅治/家族になろうよ
2.長淵剛/乾杯
3.安室奈美恵/Can You Celebrate?

この3曲に絞られ、カラオケで歌ってみて、歌いやすいの選択したのでした。
結局「乾杯」にしました。

「Can You Celebrate? 」も捨てがたいが、男性が歌う曲じゃない、場が場なのでNGとしました。

★本題
作詞・作曲・編曲:小室哲哉




う~ん。どういう切っ掛けで知ったのか憶えていない。
「NEVER END」をカラオケで唄ってから、知ったはずなので、おそらくyoutubeで見つけたのではないか、、と。


英語の歌詞が意味不明という話題もあるようだ。まあ、和製英語であることは間違いないだろう。
厳密性を問いこと自体も無意味かな。
日本において、英語の歌詞をちゃんと聴いている人たちは少数であろう。逆に言葉を理解しないで聴くというのが
通常の海外からのPOPミュージックの在りような気がする。

カラオケで唄うもなかなか高得点にならず、、、





安室奈美恵 / NEVER END
安室奈美恵/respect the power of love
Can You Celebrate?/安室奈美恵
安室奈美恵 / Don't wanna cry
安室奈美恵 / 「Hero」


【タグ】安室奈美恵 Can You Celebrate? 小室哲哉
    カラオケ J-POP



安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵

安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵 安室奈美恵


2014-02-23 16:06:48

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具島直子 - 9月の海 (papayoyo)
2016-10-30 09:36:33
SDTMさま、
おはようございます。
御所望のアドレス、以下でよろしいでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=18Xc71dMGPw
返信する
papayoyo様 (SDTM)
2016-10-30 23:36:26
★ ご連絡を有難う御座います。

  デュエットの記事、読ませていただきました。
  コメントは少しお時間を頂きたく存じます。
返信する