つづればなし

子どものこと、お料理のことなど日々のことを綴りたいと思います。

🌳みどりの日🌳

2017-05-04 07:27:58 | 日記
おはようございます😊💕

今日もアラームのおかげで5時起きです❣️お弁当作りはないけれど、今日は半日勤務なので、朝ご飯と昼ご飯の用意をしたり、あれこれ用事をしていました。

新聞を見ると、いつもは青い所が今日は緑色でした。そう!みどりの日だからです。自然に親しむ、豊かなこころ って書いてあります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たまたまですが、今日は緑色のものばかりを記録していました(笑)

まずは豆苗🌱100円くらいで売られている豆苗ですが栄養価が高いそうですよ。娘が好きなので、最近たまに買うようになりました。

テレビコマーシャルでご存知のように、使った後に根っこを水に浸けておくと、また伸びてきます。凄〜〜い‼︎ 娘が、「うわっ、また伸びてる!豆苗って可愛いな。」って言いながら、毎朝水換えをして育ててくれていました。

今日は、買ってきた分と伸びた分ともやしと豚ばら肉を塩胡椒で炒めました。豆苗ともやし、どちらも豆の芽ですね。。。

それから、畑のセロリの葉っぱとツナの炒めたのと、大根葉とちりめんじゃこの炒めたの。

ねっ、緑色だらけだったでしょう😳
緑色の食べ物って、ビタミンCとかの栄養がかなりありそうですよね。

さ、今日もいい日にしようっと❣️