チラシの裏

ここは俺のチラシの裏だ!書きたいことはここで書く!!

オイル交換

2018年04月20日 | バイク
今日は夜勤明けです。
擬似3連休ですが、明日は会社行事があるので、全く連休気分ではありません・・・。
まあ、しかたがない。
朝飯食べて、床屋に行って風呂でも行きましょうかねぇ。

■なか卯で朝飯
秋津で朝飯を食っていくことにした。



朝まぜごはん牛小鉢定食 350円

無難なとこで。
トンカツという気分でもなかったし。


■床屋
前回も利用した地元駅前の床屋へいってみた。



失敗した・・・。結構待ってる人がいて、1時間以上かかるのは予測できるくらい座っていた。
案の定、かかりました・・・。

湯楽の里に行こうと思っていたんだが、床屋に時間がかかったんでやめて、洗濯やら家事をすることにした。


■オイル交換
風呂に行くのをやめたんで、気になってたバイクのオイル交換もすることにした。

前回交換してから、3000kmくらいだけど加速もエンジン音もあんまりよくない気がするんで交換したかった。
まあ、気にし過ぎかもしらんが。

安いオイルはこんなもんかな、とも思うけど既に4万km以上走っているから、エンジン自体がへたっていることもあるだろうし。



なお、走行距離は47520kmでした。



プラグとエアクリーナーはまだ大丈夫だけど、引越し前に交換してしまうのもありかな~。
まあ、おいおい考えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿