チラシの裏

ここは俺のチラシの裏だ!書きたいことはここで書く!!

大雪

2018年01月22日 | 四方山話
今日は夜勤明けです。

明日の朝まで雪が降るとの予報。
帰宅途中すでに降り始めている。
さて、さっさと帰って・・・それからどうするか。

風呂屋へ行きたいところだが、積もったら帰ってこれなくなる。
帰宅した段階ではまだ積もるまでは行っていないんで、とりあえず病院に行って、飯食ってその時の状態で判断しよう。
一応は、準備だけしていって。


■病院
まあまあ、混んでいて、多少待たされ自分の番になりまして、診察室へ。
前回の血液検査の結果は問題無しとのことでした。
そもそも、肝臓の調子があまりよろしくない気がして、検査をすることになったんだが、そこは問題ないとのことでした。
まあ、酒が弱くなっただけだし、実害はあまりないんだが。


■いきなりステーキ
病院終了後は、昼飯にいきなりステーキへ行きました。
職場の人の話を聞いていて、食べてみたくなりましたんでwww


開店時間11:00を少し過ぎて入店。
駐車場はそこそこ混んでいて、店内もそこそこの人入り。
平日の、11:00台だというのに(; ・`д・´)

注文したのは、ランチメニューのワイルドハンバーグ 300g 1100円[税抜き]
ライスは大盛でwww

ステーキも魅かれたんだけれども、今日はステーキと言うよりは、ハンバーグの気分だったので。

<感想>
======================
肉厚な300gのハンバーグはボリューミーで、出てきた時は表面だけ焼かれて中はレア。それを、提供された鉄板でさらに焼いて食べるんですが、食いにくい・・・。
非常に厚いので、口に入れるには細かくカットしなければならない。他所のハンバーグの感覚でカットすると食べにくいです。
まあ、それだけボリュームがあるということですが。

ソースは添付されてくるものがありますが、他にカウンターに設置されているものもあり、そちらをしようして味のバリエーションを楽しむのもありかと。
タバスコとかマスタードとか、ワサビやらなんやらいろいろあります。
いろいろ試せるだけの量はある。

さて、ハンバーグは十分美味しかった!満足!
癖や香りも気になるところもなく、次へ次へとフォークが進む。
ライスを食うことを忘れるとまでは言わんが、肉の味に興味が行くような状態。ご飯を大盛にしてもらったが、普通盛りでもよかったかも。

なお、今度はステーキも試してみたいとこですな。
そのうち、またランチタイムにでも行ってみよう。
夜勤明けなら行けるだろうし。
======================

今度来た時は、CABワイルドステーキ 200g 1,130円[税抜き]を食べたいかな。


■決断
さて、食べ終わった段階で、雪はますますひどくなってきている・・・。
こりゃ、風呂屋に行くのは問題なさそうだが、帰ってくるのは困難になりそうだから、やめておこう。
転んだりしても得は無い。

部屋でのんびりしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿