~もうすぐお正月♪~

もう、いくつねると、お正月~
お正月といえば、まず何が頭に浮かぶ?
お年玉?凧上げ?初もうで?かがみもち?
おっと、忘れちゃいけないものが一つ!
それは、おせち料理
おせち料理には、幸せを願う思いがたくさん込められています
みんなは、知ってるかな?
児童室入口に来ると、おせち料理の由来がわかるよ

来年も、みんなにとって楽しいことがいっぱいの
ステキな年になりますように



児童室の入口では、お正月の本を展示しています。
ぜひ手に取ってみてね。
もうすぐおしょうがつ
男子☆弁当部[5] あけてびっくり!オレらのおせち大作戦!
1月のえほん
季節をたべる冬の保存食・行事食』など

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 12月24日... 12月28日... »