風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

877)もりおか雪あかりー2011ー

2011年02月12日 | 盛岡彷徨
 昨11日に訪れた白河だるま市で、白河のヒーロー「ダルライザー」に会いましたが、千葉県木更津市にも「鳳神ヤツルギ」が誕生し、4月からはテレビでも活躍するそうです。敵は「海底帝国ザブーン」で、木更津市を舞台に物語が展開するそうです。ご当地キャラとご当地ヒーローの広がりは尽きませんね。


 先週半ばから本日まで、盛岡市では「もりおか雪あかり」が開催されました。今年で7回目となりますが、盛岡の冬の風物詩として定着したのでしょうか?

 写真は過日岩手県に出向いた際、駅に掲示されていたポスターです。見に行きたくなるようなデザインですね。今年は雪が多いようなので、灯籠づくりには事欠かないでしょう。




2010年02月12日の一品・・・642)盛岡散歩 盛岡三十三観音(第26番)
2009年02月12日の一品・・・450)白河だるま市2009 前編
2008年02月12日の一品・・・177)白河だるま市 後編

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へにほんブログ村←「ふうん」と思ったらクリックして下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 876) 白河だるま市2011 | トップ | 878) 栃木散歩 宇都宮市(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡彷徨」カテゴリの最新記事