風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1548)お正月を写そう 香取市(筑波山と男体山)

2013年01月07日 | 千葉彷徨
 築地での初競りで大間マグロ(222キロ)が過去最高の1億5440万円で競り落とされました。落札したのはすしチェーン店で、原価で1貫4~5万円のところ通常価格(198~398円)で提供したそうです。会社にとって大出血だと思いますが、それを実行することも社長の「器」のひとつなのでしょうか。凡人の私は目先の出血に目が行ってしまいます。



 2013年のお正月の風景の続きです。鹿島神宮からはJR鹿島線で千葉へ戻りました。昨年は鹿島神宮駅前に立っていたサンタクロースは今年は無く、4両編成の列車はガラガラで出発しました。

 JR鹿島線は高架橋上を走るので眺望が非常に良いです。本日は晴天ということもあり筑波山がよく見えたのですが、よく見るとその後ろに山頂を白くした山が見えます。見覚えのあるひっかき傷のようなその姿は男体山(日光市)でしょう。もっと目をこらせば男体山後方にも山々が見えます。方角的には栃木・群馬県境の山々とだ思います。


(筑波山と男体山 -香取市磯山 2013/01/01-)

 千葉から栃木県の山が見えるとは驚きでした。空気の澄んでいる正月限定の景色なのでしょう。

2012/01/07の一品・・・1192)盛岡散歩 滝の前広場
2011/01/07の一品・・・847)南部藩中退旅行(五目ラーメン)
2010/01/07の一品・・・617)盛岡散歩 盛岡三十三観音(第9番)
2009/01/07の一品・・・お休みでした
2008/01/07の一品・・・141)山口県つまみ食い2(柳井市 白壁の街並み)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1547)私的岩手通史の旅 第15... | トップ | 1549)お正月を写そう 大網白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事