風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1613)続・曇寒桜 千葉市花見川区(サイクリングロード)

2013年04月13日 | 千葉彷徨
 浦安市にある大型遊園地が今年で開園30周年を迎えるに際し、、新聞に連載記事が載っています。様々な視点で分析?されていますか、キャスト(アルバイト)が2万人以上いることに驚きました。現実的な話ながら一大雇用場所なのですね。その規模感もさることながら、「ここで働きたい」という人が多いと聞きます。待遇もさることながら、やりがいがあるのでしょう。



 「続・曇天桜」は前回と同じ千葉市花見川区からです。区の名前にもなっている花見川の左岸に「花見川サイクリングロード」が走っていますが、そのうち花見川区役所に近い数百メートルに渡って桜並木が続いています。


(花見川と桜並木 -花見川区瑞穂 2013/03/31-)

 サイクリングロード沿いの桜並木の右側にはもう一列の桜並木があります。曇天ながら、桜の下では家族連れや夫婦が桜を愛でたり、ビニルシートを広げてパーティーを開いたりと楽しんでいました。そんな中、老夫婦が並んで、ゆっくりと桜の下を歩く様は絵になりました。


(つくづく晴れていればと思います -同上-)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

2012/04/13の一品・・・1289)房総ワンデイハイク 大網白里町(4景目 宮谷八幡宮)
2011/04/13の一品・・・925)それでも桜咲く(千葉市中央区 亥鼻公園)
2010/04/13の一品・・・お休みでした
2009/04/13の一品・・・お休みでした
2008/04/13の一品・・・229)岩手散歩 今日が命日・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1612)遺すか否か(大震災か... | トップ | 1614)続・曇寒桜 千葉市花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事