サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

銀色のオリンシス 第11話・「緋色の宇宙」を見て一言

2006-12-18 23:02:14 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 …ダメだ…話が急すぎて理解できねぇよぅ…誰か簡潔な今までのあらすじでも書いてくれないものだろうか…こんなに理解できないのは久し振りだぁ…

 基本的には女は好きな男の為だったら我を失う…ってことでオーケイなんだろうか。だって、そればっかり(つまりミスズの恐い顔)目立つもんだからさぁ。どう考えてもトキト目当てだしぃ、もうミスズVSテアになっちゃってるような…

 最後の最後でトキトはコウイチに勝てるんだろうか。…ダメだ、俺はもうストーリーの理解的に完全ギブアップだ!

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


 お話:理解不能
 作画:★★★(三つ半)微妙…平井氏が画を描く事はないのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2006-12-18 23:46:59
立て続けにお世話になります。

この番組だけはリアルタイム視聴→サトシアキラさんの感想チェックという流れが定着してしまいました。
夜10時台のアニメって珍しいですよね。

> …ダメだ…話が急すぎて理解できねぇよぅ…

思わず笑ってしまいましたが、まったく同感です。
オリンシスシェルって何?

もともと細かい設定とか気にしないで雰囲気で感じ取るタイプなんですが(設定見なきゃ分からないような作品は最初から見ない!)ここまで置いてけぼり食らったのも久々です……

> どう考えてもトキト目当てだしぃ、もうミスズVSテアになっちゃってるような…

ミスズはトキト(本物)の言うことに聴く耳持ってないですしねぇ。トキトが力ずくで黙らせるって言うあまり気分のよろしくない結末しか残ってない気がします。
あと1話でまとまるのか余計な心配もしつつ……
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-12-19 00:03:42
 どうもこんばんはです。オリンシスでもご贔屓にしてもらっているようで嬉しいッス!

>夜10時台のアニメって珍しいですよね。

 tvkだと、前のクールにも『RAY』とかやってましたね。珍しいワクです。
 6年くらい前だったでしょうか、10時25分に『ラブひな』やってたのも今は昔でした。

>思わず笑ってしまいましたが、まったく同感です。

 『オリンシス』については、自分でも合点の行った感想を一回も書けてないです…

>(設定見なきゃ分からないような作品は最初から見ない!)ここまで置いてけぼり食らったのも久々です……

 多いですねぇ、説明書代わりに公式をみろって作品が。
 しかしこれは…何から何まで唐突すぎるんですよ…

>トキトが力ずくで黙らせるって言うあまり気分のよろしくない結末しか残ってない気がします。

 これでトキトがブチ切れて何もかもぶっ壊すような展開になったら… 
 まあムリでしょうし、我々に納得の行く結末も用意されるかどうか不安ですけど…
 何故でしょう、この微笑ましい気持ちは。何故か作品に裏切られているという気がしないんです。
返信する
Unknown (シバッチ)
2006-12-19 12:46:43
どうもです~~。

感情の変化が唐突すぎですねこの作品は。
そもそもテアはコウイチのことを思い出したのに、何でねだってまでトキトとキスするのか疑問ですよ。
コウイチとして好きだったはずなのに、いつトキトとして好きになれたのか分からないですからねぇ。

ミスズの感情の変化も急すぎるし、こういうのはもっとちゃんと描いて欲しいところですわ。

徐々に黒くなっていくミスズを描いてさえいれば今回の黒化も納得できたんですけどねぇ。
黒化どころかテアと仲良くなっちゃってましたからね。
こういう結果にするのならあんなエピソードなんか入れない方が良かったと思うのですが。

それとも仲良なったからこそ裏切った気持ちが強いという表現をしたかったのかな?
それならそういう描写を入れればいいのに・・・

ちなみに私は設定に関しては把握できているので問題はないと思います。
大体台詞で説明されてますから。
もちろん私は公式サイト等は見ておりません。

それより問題はキャラの感情の変化ですよ。
それが適当すぎっす。
そこさえしっかり描けていれば面白くなったと思うのですわ。
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-12-19 12:59:27
 こちらこそ毎度です。

>コウイチとして好きだったはずなのに、いつトキトとして好きになれたのか分からないですからねぇ。

 確かに…仲間達と接しているときに別に男として好きという感情が芽生えた…なんて描写も薄かったですし。

>こういう結果にするのならあんなエピソードなんか入れない方が良かったと思うのですが。

 要するにミスズがテアなんかどうでも良いほどにトキトを欲していたと…
 あんなに仲が良さそうだったのに。仲の良いところを描いておいてき、
 ミスズの黒化のインパクトを際立たせた…としても、
 やはり唐突な感じは否めませんしねぇ。

>大体台詞で説明されてますから。

 まあ台詞で説明されてる時点で作品としてはどうなのかという疑問はありますが、コレに関しては私の理解力不足ですね。

>それより問題はキャラの感情の変化ですよ。

 主人公からミスズ・テアに至るまでみんな精神分裂気味ですね…
 むしろコウイチの方がやることが一貫している気さえします。
返信する

コメントを投稿