サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。100815~100821 『もはや晩夏』

2010-08-22 22:26:35 | アニメ一週間纏めまっせ。
 はーいどもども、毎度更新が遅くなってアレなサトシアキラでございます。皆さんエアコンの浴びすぎでお風邪を召したりなんかはしてないでしょうかね。僕は思いっきり引きかけました。でもエアコンつけっぱで寝たりなんかはしてないんですけどね~。

 ……にしてもまぁ、夏休み期間中の深夜帯にコンビニに行くと、必ず鼻ったれのガキがたむろって居ますね……夜中に出歩いて明日に差し支えないのが嬉しくてたまらないんでしょうけど。大人になってから恥ずかしくないのかな。あ、そんな大人にもならないか。

 お風呂DEラノベ 其之88
 きみと歩くひだまりを2<電撃> 読了。
 第一巻から相当間が空いての第二巻だけに、忘れていた箇所や設定もちらほらあったが、おおむね主人公のまっすぐな成長譚と受け止めることが出来た。ただし、この巻の主役とも言える教師の過去が唐突すぎてちょい感情移入し辛いか。唐突に出てきて強敵を一人ボコったはいいが、あまりに急すぎた。
 こんな世界なのにケータイとかが普及しているのはなんだか解しがたい気もするが、まあいいか。 


 お風呂DEラノベ 其之89
 ラブちゅー!<電撃> 著:風見周 画:なつめえり
 なんというか……主人公のポコ○チンがプレーリードッグになってしまうお話なんだそう。頭のどの部分を使って考えたらこんな設定が浮かぶのか分からない……とりあえずエロバカものとして期待。


 
anime-review



日曜日
 オオカミさん #07 ★★★
 地蔵さんのキャラがそこそこ楽しかった以外は……え?オオカミさんの記憶退行?そういえばそんなこともありましたねえ、的な。

月曜日
 オカルト学院 #07 ★★★
 三文芝居がネタバレすぎるというかあまりにも普通の学芸会レベルなのはどうかと思ったが……この作品には丁度良いか。まあ次回で二人が和解すると思うのだけど、そろそろ本筋に集中した方が……とも思えてきた。

火曜日
 けいおん!! #20 ★★★★ 感想





 学園黙示録 #06 ★★★
 おおーーーっと、コウタが本気になったと思ったら幼女だからか!幼女だからなのかーーーっ!それはそれで正しい(キリッ)。相変わらず話が進みにくいとか落としどころが既に分からなくなってきているが、果たして……あと次回予告で麗がニーソ穿いてない。なんてこった。

水曜日


木曜日
 アマガミSS #08 ★★★
 あの狂った素晴らしかった森島先輩編の後日談と比べるとやけにあっさりした終わり方だが、まあ色々予想させるのでこれはこれで。そして三人目のヒロインは待ってましたの紗英ちゃん。実は彼女のクリスマスイベントだけ不覚にも眼にしてしまっているのだが、明らかにガチセクロスしてるだろってこれ……なわけで全裸待機余裕です。

金曜日


土曜日
 生徒会役員共 #08 ★★★
 なんというか畑さんがマジ鬼畜な気がする。一回手打ちにした約束を反故にするのは許せない!というわけで、良いキャラしてるけど彼女を目の敵にすることになりました。



 ストライクウィッチーズ2 #07 ★★★★
 セルフパロディと呼んでも差し支えあるまい、な回。あれこれ考えたあげく、ミーナの紫ぱんつがどうもババ臭いと言う結論におわなにをするやめろ




 あそびにいくヨ! #07 ★★★★
 アオイちゃんマジ天使……キオも悪気があって言ったわけではないのはもちろんなんだろうけど、やはりアオイ自身からすると尋常じゃいられないよなぁ。ここで彼女が踏ん切りを付けるかどうか。基本的にそれだけじゃないとキオには認識されているのだろうが。
 しかし……キオが意外と人気あるのか……今日日の草食性男子としての需要なのかな……まあ基本的にただしイケメンに限る!だからなのだろうが。偏に俺がモテなかったのは、時代にそぐわなかったせいだと自己弁護しておこう。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいおん!! 第20話/♯20 ... | トップ | web拍手レスっす!27杯目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事