サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

けいおん!! 第10話/♯10 「先生!」を観て寸評

2010-06-09 20:37:51 | けいおん!
 お前らが来るのを待っていたあああぁあぁ!

 早いもので第10話。第二期になってからあまり目立たないと思っていたさわちゃんが久々にその切れたナイフっぷりを発揮するお話……か?とりあえず、この回でも『将来に向けて』の展望が垣間見える。高校時代の友人は長い付き合いになるものだそうだが、実際はどうなのだろうか……どうなのだろうかっていってる時点で俺には高校時代の友人など皆無ということを暴露しているようなものだが。ま、それはどうでもいいとして。だ、誰よ中学時代の友人とも高校時代以降の友人も居ないだろうなって言ってる人は!

 なんだろう、今回は今までに僅かながらも成長の足跡を見せてきた唯が、大人は結構凄いということを認識して自らも進んで成長に向かうような……そんな感じでしょうか。考え過ぎか?でもまあ、将来のHTTメンバーの行く先、結束が仄かに見えるのはなんだか微笑ましいというか、やはり否応なく結末のことが見えてしまうような気がして何だか落ち着かなくなる。

 とはいえ、四人が一緒の進路をゆく可能性も捨てきれなくなってきたんだよな……唯が一夜漬けでどうにかしてしまうと言う天才スキルを発動させてしまったからね……全国の受験生の皆さんがハッキョウしそうだが、まあそれはそれでなんとか。

 相変わらず庶民の暮らしに興味を持つムギが安定して可愛いのがまた良いね。原作にあった律との庶民遊びも、そのエピソードだけで一話に膨らませてくれそうな予感がする。そしてそれはもちろん花田大先生回でね!どうもこの『けいおん』シリーズに関する限り、花田先生の親和性が非常に高いので期待せざるを得ない。

 追記:そういえばあの生徒はどうしてさわちゃんのあの姿を知っていたんだろう……


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web拍手レスっす!24杯目 | トップ | アニメ一週間まとめまっせ。1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になんてならないよ (ろZ)
2010-06-10 00:21:49
こんばんはです

>高校時代の友人は長い付き合いになるものだそうだが
・・・なんか突き刺さる言葉ですwww

高校時代の友達は地元においてきたのですが
久しぶりにあったら某N・H・Kの様にマルチにハマッていてそれ以来連絡してませんw

永遠です (サトシアキラ@管理人)
2010-06-10 19:08:26
 いらっしゃいませ~☆

>高校時代の友達は地元においてきたのですが
久しぶりにあったら某N・H・Kの様にマルチにハマッていてそれ以来連絡してませんw

 あ~、やっぱりそういうものなのですか。かく言う自分も、小学校時代の友人に珍しくメシを誘われたのでホイホイついて行ったらアムウ○ェイの勧誘だったり。
 某宗教の勧誘でないだけまだマシといえましょうか……それにしても某NHK懐かしいですねwあれは悪くない作品だったと思います。

 それでは。

コメントを投稿

けいおん!」カテゴリの最新記事