サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話・「その日、機動六課(後編)」を見て寸評

2007-07-28 09:33:25 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は久しぶりに面白かったぜ!…そう、第1話以来だと思う。かなり身の竦むような描写があったけど、やはりこれくらいはやってくれないと説得力が無いとは常々思っていたんだ。

 スバルの疑惑が核心に到達。やはり…だった。問題は、どういう経緯でゲンヤの手で育てられたかかな。ギン姉も同じ戦闘機人なのかな?ナンバーズにさらわれちゃったけど。都合の良いサンプル状態と言うところだろうか。

 しっかし、フルボッコに近い状態になってしまったな。その中でも、今までの鬱憤を晴らすかのように人物の脳裏をかすめる過去の出来事が…もう少し小出しにした方が効果的だったのではないかと思えるのだが、この極限状況だからこそ思い出したということもあるのか。
 ヴァイス陸曹の狙撃技術が見られたのも良かったなぁ。人質事件の狙撃に失敗してそっちの道から外れたのか…そういえば、その事故の時に撃っていたのも魔力の弾なのかな。獲物が本物の銃っぽかったが、カスタマイズされてるって事なのだろう。

 今まで姿の出てこなかったキャロルのもう一歩の竜がとうとう出現。かなりやっかいな存在だな…敵味方無しに暴れ回りそうで恐いのだが。
 
 さて、壊滅に近い状況に陥った六課をはやてがどう切り盛りするのか…その手腕が不安かつ見物だ。

 追記:何より千和さん叫びまくり。やっぱり、妹系萌え声もいいけど、こうして感情バクハツ系も良いものですね。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のルパンスペシャルにつ... | トップ | 電脳コイル 第12話・「ダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (halogen)
2007-07-30 11:38:48
>ギン姉も同じ戦闘機人
だと思いますよ。
もう一人のタイプゼロと言われてましたし。

>魔力の弾
そうだと思います。
つまり非殺傷設定にさえすれば誤射されてしまった子も後に残るようなダメージはないとは思うんですが、無茶苦茶痛いのは確かですし撃ってしまった方はそりゃトラウマにもなりますか。
とはいえ、ルーテシアを前にしてのあれは流石に情けなさを感じてしまいました。
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-30 15:20:53
>もう一人のタイプゼロと言われてましたし。

 ですから回収されてしまったんでしょうね、一体どんなことをされるのやら…

>撃ってしまった方はそりゃトラウマにもなりますか。

 やはり自分に自信があったからこそ狙撃をしたのでしょうし、それがああいった結果になってしまっては…道を踏み外すのも頷けるでしょうか。

>ルーテシアを前にしてのあれは流石に情けなさを感じてしまいました。

 共通点は小さい子っていうだけで、そんなに驚愕するほどでは…という気はします。せっかくそれまで格好良かったんですけどね。

 それでは。
返信する
TBについて (きつねのるーと)
2007-07-31 02:26:05
こんばんわ、きつねのるーとです。
先ほど頂いたなのは17話分のTBですが絶望先生からのでした。お手数ですが貼り直しをお願いしたく存じます。

返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-31 08:33:15
 了解です、お手数をお掛けします。
返信する

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事