サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ガンパレード・オーケストラ第20話・「祈りの海」を見て

2006-03-01 09:23:04 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 まずは挙手願いたい。蔵野みずほの母親が某少佐に似ていると思ったひと、いるかな?ハーイハーイ…うん、元気があってよろしい。今回は、そんな蔵野みずほのお話。

 …といっても、彼女が塞ぎこんでいた理由が、緑の章のエステルと同じ理由というのがどうにもこうにも…戦争をやっているんだから大人が死んでゆくのは当然の事としても、その過去を背負わせたキャラを二章連続で出さなくても…例えば、両親をなくしてはいるがワザとらしく明るく振舞うキャラとか…でも良かったんじゃない?その明るいのが逆に痛々しいような…


 そんな類似キャラよりも、やっぱりデカ女の里美は可愛いな。俺のストライクゾーンからはかなり外れているが、キャラとしては実に面白い。立っているだけで噴出しそうになる。

 幻獣のカケラも出てこないかと思われたが、10年前に一回だけ襲来していたようだ。しかし幻獣もムダな事するな。ということは…この青の章では、ラストに一回だけ幻獣が来て終わりにする公算が高い。でも来なくてもいいかな。このままのんびりやってた方が面白いし。



 ↑参加してたりしなかったり…でも直接な反応は知りたかったり…ひとまず応援お願いします。



 お話:★★★・・みずほの話よりも、周りの古臭い人物が騒いでる方が面白い。
 作画:★★★・・あんまり良くなかった…二つ半くらいかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています! (無限)
2006-03-01 15:26:42
みずほは、まさにエステルと同じ…でっかい過去でしたねw

しかしまぁ、エステルよりは良かったです。

みずほはきちんと喋りますからね。(T▽T)

次回は、里美…。

これはこれで面白いですが、やはり幻獣は出てこないのでしょうかねw

サトシアキラさんがおっしゃる様に、そのまま出ないで話が進めば面白いかもですね。

まぁ、次回の里美の世界(跡部だったら氷の世界?)に期待しましょう。

っとランキングボタン設置してあったのですね。

ごめんなさい、これからは押しますよ!

返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-03-01 18:05:11
 どうもどうも、こちらこそお世話になってます。



>みずほはきちんと喋りますからね。(T▽T)



 喋った所で、その口からはあまり前向きな発言が出てきませんね。なんだかこういう自分の都合だけで心を閉じているキャラは、もうお腹一杯という感が強いです。周りには気を掛けてくれている人がたくさんいるのに。



>次回は、里美…。



 中の人も結構好きなんですが、濃いキャラ達の中でさらに濃い彼女がどんな風に暴れてくれるかが楽しみです。正直、幻獣はもうどうでもいいです。



>ごめんなさい、これからは押しますよ!

 

 いえいえ、こちらも気分次第で設置したりしてなかったりですんで、気が向いた時に押していただければ結構です。それでは。



 
返信する

コメントを投稿