サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく! 第40話・「おせちもいいけどハヤテもね」を観て寸評

2008-01-06 10:55:43 | ハヤテのごとく!
 新年一発目、すでに39話が経過してるのか…ともあれ、OPっから新年の挨拶で微笑ましいことこの上ない。結局、俺はこの作品が好きなのだなぁと実感した。年始に親戚の家へ行った折り、地デジのアニマックスでハヤテの再放送をやってた(でも、おそらく超額縁と言うヤツで非常に見づらかった)ので結局観てしまったぞ。

 さて内容。確かに、これは原作にもあったなぁ。暗闇に怯えるナギとかは一応の伏線にはなっているようだが、そんな事よりも小さくなって気を紛らわすためにPSPをやってるナギの可愛い事よ。でも、この感情は恐らく妹を微笑ましい気持ちで観ている兄のモノなんだろうな。どうでもいいか。

 途中、サクが妙にハヤテを意識している描写が観られたが、これは順番的に正しいのかどうか。ナギと同年代中唯一色気担当キャラなので、これはこれでありなのか。考えてみれば、13才の少女に色気を求める日本に絶望しかかるが。

 ともあれ、このノリなんだよな、心地良いぜ。


 しかし、首都高を走っているのに結局イメージは仁Dなんだよなぁ。どうして湾岸ミッドナイトの方ではないのだ。ナイトライダーの方は放っておくか。



 


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スザク)
2008-01-07 20:28:50
無事最終回を乗り越えて、新年1発目のハヤテが……コレ。正直つまん(ry
やっぱりハヤテは一人で頑張るよりか、
誰かに振り回されてた方が面白い。

>考えてみれば、13才の少女に色気を求める日本に絶望
新年早々お風呂にときめく日本始まった。いつもツッコミ担当だったサクヤのお色気はある意味新鮮でよい。なぜここに便乗してマリアさんがいないのだ…と悔やむばかり。

どうでもいいけど、次回予告に出てきた謎の女性2人は誰?
返信する
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-01-07 20:49:57
>新年1発目のハヤテが……コレ。正直つまん(ry

 しーっ!しーーーーーーっ!それは言わない約束でしょwかく言う私も、視聴目的がナギぽんの愛らしさに集約されつつ…

>いつもツッコミ担当だったサクヤのお色気はある意味新鮮でよい。なぜここに便乗してマリアさんがいないのだ…と悔やむばかり。

 サクも隠れた色気はなかなかのものですね。その他の同い年の子がアレなだけに。 
 …そもそもその考えがどうかということですが、確かにサクもこうしてみると可愛いですね。
 マリアさんの色気分は、この作品において殆ど最終兵器ですからね。取っておいてあるのでしょう。

>次回予告に出てきた謎の女性2人は誰?

 見てのとおり白皇学園の女子生徒です…としか申し上げられません。原作準拠を増やすという言葉を信じるなら、きっとこの後に登場してくれるでしょう。お楽しみに。

 それでは。
返信する

コメントを投稿