サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく! 第40話・「おせちもいいけどハヤテもね」を観て寸評

2008-01-06 10:55:43 | ハヤテのごとく!
 新年一発目、すでに39話が経過してるのか…ともあれ、OPっから新年の挨拶で微笑ましいことこの上ない。結局、俺はこの作品が好きなのだなぁと実感した。年始に親戚の家へ行った折り、地デジのアニマックスでハヤテの再放送をやってた(でも、おそらく超額縁と言うヤツで非常に見づらかった)ので結局観てしまったぞ。

 さて内容。確かに、これは原作にもあったなぁ。暗闇に怯えるナギとかは一応の伏線にはなっているようだが、そんな事よりも小さくなって気を紛らわすためにPSPをやってるナギの可愛い事よ。でも、この感情は恐らく妹を微笑ましい気持ちで観ている兄のモノなんだろうな。どうでもいいか。

 途中、サクが妙にハヤテを意識している描写が観られたが、これは順番的に正しいのかどうか。ナギと同年代中唯一色気担当キャラなので、これはこれでありなのか。考えてみれば、13才の少女に色気を求める日本に絶望しかかるが。

 ともあれ、このノリなんだよな、心地良いぜ。


 しかし、首都高を走っているのに結局イメージは仁Dなんだよなぁ。どうして湾岸ミッドナイトの方ではないのだ。ナイトライダーの方は放っておくか。



 


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俗・さよなら絶望先生 第一... | トップ | アニメ 調査ニ サンカ セ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スザク)
2008-01-07 20:28:50
無事最終回を乗り越えて、新年1発目のハヤテが……コレ。正直つまん(ry
やっぱりハヤテは一人で頑張るよりか、
誰かに振り回されてた方が面白い。

>考えてみれば、13才の少女に色気を求める日本に絶望
新年早々お風呂にときめく日本始まった。いつもツッコミ担当だったサクヤのお色気はある意味新鮮でよい。なぜここに便乗してマリアさんがいないのだ…と悔やむばかり。

どうでもいいけど、次回予告に出てきた謎の女性2人は誰?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-01-07 20:49:57
>新年1発目のハヤテが……コレ。正直つまん(ry

 しーっ!しーーーーーーっ!それは言わない約束でしょwかく言う私も、視聴目的がナギぽんの愛らしさに集約されつつ…

>いつもツッコミ担当だったサクヤのお色気はある意味新鮮でよい。なぜここに便乗してマリアさんがいないのだ…と悔やむばかり。

 サクも隠れた色気はなかなかのものですね。その他の同い年の子がアレなだけに。 
 …そもそもその考えがどうかということですが、確かにサクもこうしてみると可愛いですね。
 マリアさんの色気分は、この作品において殆ど最終兵器ですからね。取っておいてあるのでしょう。

>次回予告に出てきた謎の女性2人は誰?

 見てのとおり白皇学園の女子生徒です…としか申し上げられません。原作準拠を増やすという言葉を信じるなら、きっとこの後に登場してくれるでしょう。お楽しみに。

 それでは。

コメントを投稿

ハヤテのごとく!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ハヤテのごとく! 06 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九...
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 (ムメイサの隠れ家)
変な漫画に影響されたナギは急に九十九里浜でハヤテと二人で日の出が見たいと言い出し、ハヤテは九十九里まで自転車をこがされることに・・...
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 (stay_gold.com)
また最初の部分変わってやがった。 今回は原作にあったっすね。 かくし芸大会? サキだけエロかったのと、審査員にナベシンがいたくらいで。 正月はテレビつまらんよね。 ハムが出てたけどww 「奥さまは魔女」のネタやらんでいいっつの。 九十九里浜まで行くのはい...
「ハヤテのごとく!」40話 (さすらい旅日記)
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。 新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が 地味に2番に代わっていたり、OP...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 (MAGI☆の日記)
ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だが、クラウス達には内緒での行動ということで、何故だか自転....
ハヤテのごとく!・第40話 (たこの感想文)
「おせちもいいけどハヤテもね」 冒頭の挨拶のところで、4クールものなんだなぁ…と
ハヤテのごとく! 第40話 (方丈にて徒然なるままに)
新番組『ハヤテのごとく!ジャイアント』が、始まりました(笑)。
今週のハヤテのごとく!(アニメ第40話) (サクラ咲く夜に)
第40話 それはD食2のように雪原を進むミッション さーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってる アニメ版ハヤテのごとく!...
ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね (スローボール)
 OPが二番に変更、そしてテレビ東京ならほぼ確実にやる1クールごとにED変更はやはり予想通りでした、EDは普通でしたね。【内容】ハヤテごとくジャイアント・・・?ウルトラマンすぎるぞ、絵がwww九十九里浜で、初日の出を見ようというもの。ナギが恋愛漫画を見て、影...
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想 (ざとぺったん☆ぶろぐ)
新年早々SMのあるこのアニメをよろしくね!
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 (のらりんクロッキー)
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか? 今回は2本立ての形...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想 (AAA~悠久の風~)
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想いきます。
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 (明善的な見方)
ハヤテ「4クール目は、原作ファンの方々も安心のエピソードが満載らしいですよ」 ナギ「まぁ、あんまり信用できんな」 信用させろYO!www
ハヤテのごとく! 第40話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第40話『おせちもいいけどハヤテもね』 OPは2番と思われる変更でまあ大きな変化もなく いよいよ4クール目に突入したわけですが、 同じ作品を見続けるのはさすがにちょっと疲れますね。 そんなことをぼやきつつもやはりアニメはいい。 おせちなんかよりもよっぽど。 く...
ハヤテのごとく! 第40話 (パズライズ日記)
今回は、咲夜が巨大送風機を従え三千院家を訪ねるお話でした。 咲夜大好きな身としてはBパートだけでもいいのですが、でも前半も楽しかったです。 どちらもテンポが良くてイイ感じでした。 公式的にもあまりアテにならない原作準拠宣言、一般には嬉しいんでしょうが...
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想 (物書きチャリダー日記)
ハヤテのごとく!!本日の感想二本目。新年一発目、4クール目、またいつものノリで楽しめる、いいですね。順番的には他のアニメが先ですが、ハヤテはアニメを見ながらCMとかOPEDで手軽に感想を書けるアニメなので、ちゃちゃっと消化しようってことです。・・・早速アバン...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 (ネギズ)
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
ハヤテのごとく! 第40話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
ハヤテのごとく!第40話、「おせちもいいけどハヤテもね」。 原作コミックは未読です。
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 (自堕落学生日記)
ハヤテのごとくは今年も深夜34時で自重しないように頑張ります 執事バトル編もし終了しここから再び原作遵守でしょうか?
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 (翠蛇の沼)
ワタルとサキさんが・・・いつの間にやらSMプレイをするような仲にっ!(違ハヤテのごとく!ジャイアントこっちの方が面白くなったりして・・・家にこもって漫画にネトゲにしゃばしゃばアニメ三昧・・・それが世界に誇る日本の正月ではないか!!素晴らしい。ちなみに管...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 (Hiroy's Blog)
咲夜!咲夜!
自動で動いたり喋ったりする車が登場&日曜朝にハヤテの全裸も登場!!! ハヤテのごとく第40話『おせちもいいけどハヤテもね』 (シュージローのマイルーム2号店)
昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT) 午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら...
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 (アニメって本当に面白いですね。)
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 (初音島情報局)
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 (日頃CALAMITY)
第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆 【fc2ランキング】