サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。171001~171014

2017-10-15 17:47:59 | アニメ一週間纏めまっせ。
日曜日
 BS11 24:00~
 干物妹!うまるちゃんR
 #01 ★★★☆
 うん、色々な意味でブレなかった!だが、友達が増えてきて横の繋がりが広がった分、お兄ちゃんに依存しまくる姿が相対的に減ったせいか、うまるの言動もちょこっとマイルドに見えてきて……洗脳されてるのか俺。


 BS11 25:30~
 王様ゲーム The Animation
 #01 ★★★
 うーん……初っぱなからショッピング……じゃなかったショッキング映像が多いんだけど、果たしてこの現象がいかなる理由によるモンなのか……サスペンスなのかホラーなのか。



 #02 ★★★☆
 な、なんだこの豹変は……!?これが元々の彼女の性格だったのか、それともゲームに当てられてしまったのかはよく分からんが、酷い方向に興味が出てきた……






月曜日
 BS11 24:00~
 UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~
 #01 ★★★☆
 あれれ、冒頭で懐かしいなと思ったらその後は思いの外ハードだった……って、これからずっとこういう路線なんだろうか……個人的にはもういっそのこと初代を最初っから現代の作画で蘇らせてほしいくらいなのだが……



 #02 ★★★☆
 結局ネギま!側の人間ってどれくらい出てくるんだろうか……全員が生徒達の後継者とか末裔とかなのか……しかしどういう世界観なのか結局よく分からない……



 BSフジ 24:30~
 つうかあ
 #01 ★★★☆
 なんか峠を攻めてそうなコーチの声だな……まあ峠じゃないが行動を攻めてるんだから同じようなモンだな(何が)。
 意外に熱い戦いが出てきそうだし、真剣な中にもレーシングニーラー特有の姿勢とjkのケツがマッチしてて意外だった。






 BS11 24:30~
 Dies irae
 #01 ★★★
 こ、これは……第一話だからお話云々は仕方が無いとして、覇気の無いアクションっぷりはどうだ……初っぱなっから低予算丸出しなのはちょっと……もう少し工夫することはできなかったのだろうか……とりあえずルサルカが出てくるまで保留。
 



 テレ東 26:05~
 Wake Up Girls! 新章
 #01 ★★★☆
 やっぱ某アイドルものとか某アイドルものとかよりは展開が落ち着いている……気がする。その分闇というか芸能界のぎすぎす的なものもきちんと存在しているんだけど。
 あとキャラデザもう少しどうにかならなかったのかという気もする。全体的には悪くないけど。



火曜日
 BS11 24:00~
 妹さえいればいい。
 #01 ★★★☆
 ビールの名前は本物なのか……美味そうではある。しかし一話冒頭っからキレッキレだったなあ……このガイキチ作品も見たくはある。あと金元さんになんてこと言わせてるんだ!もっとやれ!表面上はガイキチ妹マニア作品に見えるけど、天才作に刺激を受けて……ということでいいのか?……自分の仕事を進める辺りはわりと業界ものとしてはまっとうなのかもしれない。







 BSフジ 24:30~
 Just Because!
 #01 ★★★★
 これはお手頃な聖地巡礼可能アニメ!多分行かないけど!第一話として、この時期に転校してくるとかムリヤリ感が半端ないが、だからこそ起こる、主人公と面識があるなしの差が……結局よく分からんが、部活を引退した後にホームラン狙って……なんていうあざとい青春はそんなに嫌いじゃなかったりするし大嫌いだったりするしどっちなんだ俺。様子見。



 #02 ★★★☆
 割と展開が遅いなあ……告白するために頑張ったのにヘタれるし……しかしその割に子供好きなお陰で好印象を得たという……こういうのを南斗表現したら良いんだろうか……雨降って地固まるでもないしなあ。まああんまり悪くなさそうなカップルではあるが……こうなってくると主人公の影の薄さに問題がある……あとキャラデザが正直原案の人の良さを表現仕切れていない……たわわのアニメではそんなことはなかったのに。







水曜日
 BSフジ 24:00~
 アニメガタリズ
 #01 ★★★☆
 どうしてもげんしけん的なものを創造してしまいが地になるが、どうもそれだけではスマナイような……まあまだ新調に監視する必要はあるかも知れない。




木曜日


金曜日
 BS11 23:00~
 少女終末旅行
 #01 ★★★☆
 なんかよくわかんないが終末系、というのは当たっていて、本当によく分からん……背景はかなりハードなようだが。登場する兵器も第二次大戦系だったり二重反転プロペラの機体だったりで……雰囲気は嫌いじゃないッス。



 #02 ★★★★
 なんだかこの終末な世界観に合わないほっこり具合が癖になってきた……基本的に日常ものなのに、その背景にすぐ死が忍び寄っているところがミソなのではないかと……それにしてもこの世界……上に選民層が居たりしそうだなあ……はたしてそこの辺りに踏み込む作品なのかどうか。




 BS11 25:00~
 俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
 #01 ★★★★
 まず冒頭からかなりアレなことになっているが、まあそれはそれで……ヒロインはビッチっつーよりはマジメ過ぎる子のような気がしないでもない。とりあえずなかなか楽しませてもらったが……もう少しシモネタがオブラートに包まれていてもいいかもしれない。

 TBS 25:55~
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章/勇者の章-
 鷲尾須美の章 #01 ★★★☆
 うーん、そういえば一期でカタワになった、東郷ちゃんの元知り合いに、それっぽいざーさん声の子がいたっけなあ……そういう繋がりだったのか。しかしこの既視感……一期からアニメ界に名を残すアレとアレの影響丸出しじゃねえか!とか思ったけど、流石にここまで来たらそこは無粋なツッコミというものか。とりあえずどんなふうに一期に繋がるのかが見物かな……ぜったい基本バッドエンドみたいなもんなんだろうけど。あと一期から三年も経ってることに驚愕。



 #02 ★★★★
 そうだったそうだった……彼女らがどんなに頑張っても、結末がああいう風になるっていうね……鷲尾須美は東郷さんになってああいう風、乃木さんはあの通りで、だったら一期に出てこなかった三ノ輪さんは……おそろしやおそろしや。そういえばここらへんって劇場版だったらしいッスね。どうりでクオリティが……高いのか?俺にはもうよく分からない。







土曜日
 BS11 24:30~
 ブレンド・S
 #01 ★★★★
 キャラが良い子ばっかだし男キャラもそんなに悪くないし……で、わりあい好印象でした。OPから内容からEDも高水準。これぞ萌えアニメと胸を張って言える。



 #02 ★★★☆
 相変わらずいい絶対領域&キャラしてる……が、ちょっとネタ的に薄い様な気がしないでもない。圧倒的に女の子が可愛いのでそんなに気にならないけど。




 BS11 25:30~
 ラブライブ!サンシャイン!!(二期)
 #01 ★★★☆
 なんか物語のきっかけというか本人達の飛躍に廃校問題を持ち出すのも、少々食傷気味な気がしないでもない。3度目は無しで頼むわ……というところで、作り自体は基本中の基本で……まあ安定感はあるんじゃないですかね。あと少々エロカットがあざとく頻出してる気がする。



 #02 ★★★☆
 しかし曲作りって本当に大変なんだろうなあ……ただ『詩』を作れば良いわけじゃなくて、曲との関連性も含めなければならないのだから……まあそこらへんの都合に関してはノーコメントっつーことで……第二期になって作画力が上がっている気がするのは良いところ。前Abemaで無印一期を見たけど、意外と適当だった……というか一期からもう四年も経っているんですのね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年アニメ第肆期(十月開... | トップ | アニメ一週間まとめまっせ。1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事