S嬢のPC日記

2004年から2007年まで更新を続けていました。
現在ははてなで活動しています。

Musical Baton プロローグ

2005年06月20日 | 音楽
Musical Baton が回ってきました。
Musical Baton とは。

はてなダイアリー Musical Baton
Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]2005/06/14

要するに、世界を駆け巡っている「遊び」ですね。
誤解されやすいのは、「5人に送る」という部分。
これが負担になったり義務になったりするのでは、「遊び」を始めた方の意図に反するでしょう。

むだづかいにっき♂ から回ってきたこのバトン、ちょっとわたしは楽しんでみたいと思っています。

わたしから「次の5人」に指定された方、負担になったり義務になったりすることのないよう。
指定されて、そのまま放置して、そこで終わらせても、わたしはまったく問題の無い「遊び」だと解釈しました。
次の5人を指定しない記事アップのみの参加でもかまいませんし、全くのスルーでもかまいません。
また、再度、わたしを指定して、戻していただいてもかまいません。

わたしに「次の5人」として選ばれるのはイヤ、という方は、事前に申告してください。
また、この流行りモノ、参加してみたいと思われる方は、立候補してください、バトン渡します。

以上、Musical Baton の本記事アップの前のブロローグとして、この記事あげておきます。
2~3日経過後、本記事アップします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USHIZOさま (S嬢)
2005-06-18 08:56:18
コメント位置移動は、自分のレスが長くなるからです。

移動、お手数かけます、ゴメンナサイね。



>「実に良いタイミングでトスをくれるじゃぁないですか!」

(山里:南海キャンディーズ)



いや、いいタイミングでご訪問いただき、ラッキー。

やっぱり、やりたい人のとこに行くのがいい。

5人に関しては、5人ということでなくて、「回した人に戻す」って、そういう回答アリの前例を作ってもいいですよ。

または5人のうちに普通に加えていただいても。

同じ人の複数回参加って、アリみたいですから。



コレ、他の人がどういう扱いで受けとめる流行りなのかちょっと気にはなるんだけど、自分トコ、来ない人に、

「あなたのMusical Baton記事が読みたいです」

って言いに行っていいのかなあ、と、ちょっと考え中。

音楽語るブログで、洋楽系と邦楽系と。



> ジャケ写を掲載したいのでアドバンスにしようか大マジで

> 悩んでいた状態です。



ジャケ写、ウェブから拾ってきてコピーじゃダメなんですかね。

直リン避ければ。

アドバンスで大きいのは、被リンクがわかることだった、わたしは。

検索ワードとかもそう。

HPの数的常識で慣れている自分、ブログの閲覧者の数的常識がいまだにいまひとつピンと来ない。

だから、出もとがわかると、なんか納得して、理由があることに安心したりするんですよね。

おかしいかな。
返信する
5人絞ってみます (USHIZO)
2005-06-19 01:17:14
>S嬢さんへ



こんばんは。



絵文録のことのは(敬称略、ってタイトルに敬称はいらないか)

に行ってきて、いろいろ見させてもらいました。

戻しても良いんですねぇ。少し気が楽になりました。



とりあえず…

○マダさんと、○ーラカンスさんと、○オンさんと、

○iwaaaさんと、○性人さんと…ってあっという間に5人揃いました。

あ、でもやってくれるかは別問題だった。



どうしても人数が無理だったらお願いするかもしれません。

でもそれって合コンの人数合わせみたいで、気が引けるので

自分の交流先でまかなえるよう頑張ります~。



ちなみに私、最近はごく一部の邦楽以外は洋楽しか聴いていません。

(いや、普通に耳にはしますけど、金払ってまで聴きたいと

 いうのが日本に略)



それでは、失礼します。
返信する