ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Priscilla Ahn)

2009年01月10日 09時33分03秒 | 本日のCD
Priscilla Ahn "A GOOD DAY"


アコースティック
声量は無くても力みのない澄んだ声
安定した音程と、テクニックに走りすぎない...実力
落ち着いた楽曲・厭みのない強すぎない歌詞
シンガーソングライター

これらのバランスがいい


わたくし好みの要素とそのバランスの良さが際だっています。そのあたりによくいそうだ、と思う人も少なくないと思いますが、ここまでバランス良く揃うとそうそういない、と、思います。

ノラ・ジョーンズが引き合いに出されてますが、個人的には全然方向性が違うので比べるのもばかばかしい。それぞれ良さのポイントが違います。




まぁ、You Tube ででも聴いてみて下さい。好みははっきりわかれるでしょうから。



You Tube: Priscilla Ahn - Dream (Official Video)

You Tube: Priscilla Ahn acoustic "I Don't Think So"




あ、この人もアジアン・ハーフ(quarter?)。お母さん方面が韓国の方だそうです。なるほどの黒髪。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿