satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月28日 休日のランチ ティータイム 夕食

2007年01月28日 | 今日のメニュー
休日のランチ
☆いくら鮭丼
☆赤だし
☆たこ焼き
☆バナナクリームアイスナッツ入りクレープ
愛を関空へ送って行った帰りにりんくうタウンでショッピング中にランチ。
昨日も食べたのに今日もいくらと鮭丼。
これ昨日のよりおいしかったかも~サーモンがとろけてた
これだけでよかったのに主人が大阪にはタコ焼きだっていって買ってきたよ。
最後はクレープ、これは後で後悔食べすぎ・・・


ティータイム

関空の帰りに買ってみた紀州の梅あんころ餅。
でも~なんだか普通の餡の方が私はよかったかも・・・
疲れてたのでほっと一息つきましたが

夕食

☆秋刀魚のピリ辛煮
☆サラダ
☆梅素麺
☆山芋の山葵醤油和え
☆おつまみ&焼き栗
☆めはり寿司
画像に一品入っていませんでした~~
めはり寿司と梅素麺はドライブインで買ったものです。
和歌山のめはりすし、高菜で綺麗に巻いていて梅が中に入っていました。
この梅甘めでとっても美味しい。
梅素麺は思わず色の綺麗さで買ってしまった
ほんのり梅の香りもして美味しいよこれも。
とにかく色が綺麗です好きなピンク色。
食後にカプチーノとオーストラリアのクッキーで〆ました。
ご馳走様~~~



娘もどる

今日は休暇を終えてオーストラリアに戻る日。
荷物もトランクきっちり一杯になってシェルともお別れ
お天気もよく朝の時間で2時間以内ないで到着したわ。
もう何でも手馴れたもので、すぐに手続きしておにぎりをコンビニで買って。
いつも乗る前に鮭や昆布のおにぎり買います。
スタバーで少々休憩したらすぐに搭乗手続きだよ。

就職したら半年に一回だけどどこに行っててもそうそう実家へ帰ることも出来ないと思う。
自分の好きな道を自分で見つけ充実した人生が送れてらそでれで嬉しいのよ親は。
みんなに寂しいでしょって言われるけど~寂しくないって言ったらウソになるけどそれでもこっちも忙しい毎日。
夫婦円満、健康な身体で生活もエンジョイ。
親も子もそれぞれの生活人生を満喫しよう

搭乗する時に私たちにプレゼントおいてきたって言うので帰宅後見たら可愛いティセットでした。
そうそうにハーブティー入れていただいたよ

 にこやかに 戻る姿に 母安堵     元気で頑張ってね 


スポーツ日記☆  画像掲示板にも来てね♪

今日のメニュー美味しそうって思ってくださったら
明日も頑張れ!ってポチッって押してねランキングに参加中
また来てね(*^_^*) ありがとう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (らいぐー)
2007-01-28 21:37:30
可愛いティーポット!新作ね?
・・と、思ったら、娘さんの置き土産でしたか~!
すばらしい~~
いい子育てしたんですね~
だから、離れても大丈夫!信じてるから

このうさちゃんのティーポット、
使うたびに娘さん思い出すんでしょうね~
・・って、今じゃ世界どこでもつながってるから、顔みながらお喋りしてるのよね?


また、明日から忙しくなりますね~
うる~っ (かなぶぅ)
2007-01-28 21:55:37
読んでいて、涙がじわぁ~っ。
satokoさんファミリー、素敵です^^
離れていても、気持ちが皆、繋がっているのですね・・・。

明日から、今まで以上!?に忙しいsatikoさんですね☆
水泳、バレイ、ジム・・・
そうそう、おさるさんのトレーナー着て、
シェルちゃんのお散歩も!!
寂しい・・・なんて、暇はなさそうですねっ*^^*
Unknown (メチコ)
2007-01-28 22:29:16
娘さんのプレゼント 可愛くてお母さんの好みよくしってますね。
梅素麺きれいね 味はどうなのかな?
和歌山のめはりすしも気になるわ
たぶん私好きだと思うわ。
「親も子もそれぞれの生活人生を満喫」私もそう思うわ。
お互い離れて暮らしていても、結構忙しくて寂しがってる暇なんてないものね。
優しい~ (みるく)
2007-01-28 23:28:24
娘さん、優しい心づかいだね~♪
ほんと、いい娘さんに育ってます~。
我が家の愚息に聞かせてやりたいわ・・・
こんばんは。 (ゆう君のママ)
2007-01-28 23:38:30
もう読んでて涙しちゃいました

なんて優しい素敵な娘さんなんでしょう

離れて暮らすのは寂しいでしょうが、satokoさんも娘さんもお互い親離れ子離れがきちんとできてらっしゃるし、本当に理想の家族です
こんばんは♪ (sakuramama)
2007-01-28 23:59:34
お忙しそうだったので、ずっと読み逃げでした~
娘さん、帰っちゃったんですね・・。
でも、いい親子関係・夫婦関係ですよね~。キチンと家族の関係が成り立ってるゥーーって感じがしますもの。
羨ましい限りです。
遅くなりましたが、ブログ紹介されてましたね
おめでとうございます
素敵に紹介されてましたね~♪良かったですよォ~
satokoさんのお人柄ですね
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-01-29 08:48:38
いえいえ、子育て余りしてないので。
自然体でした

そうだね、可愛い好みの私なので結構気に入ってる
今はすごい時代よね、カメラ付で無料でしゃべれるんだから
国内の電話の方が高いかも
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-01-29 08:50:31
そうですか、ありがとうございます。
それぞれを楽しんでいますね

今日からまた普段のペースです。
毎日決められた日程どうり進まなければ笑

これからもよろしくね かなぶぅさん
Unknown (メチコさんへ)
2007-01-29 08:52:23
そうでしょう、幼い物が好き

この素麺ほんとに綺麗なのよ。
香りもほんのり梅の香りがしました。
抹茶とかも良く見かけるわね。
彩りで食欲そそられるわね

そう親子でも別の人格って思っているので。
心配ないわ

今日からまじめにお料理しないと・・・
Unknown (みるくさんへ)
2007-01-29 08:53:05
みるくさんのところも優しい息子さんじゃない
息子ってお母さんに優しいでしょう