satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

1月6日(木曜日) 雪が積もりました。

2011年01月06日 | 今日のメニュー

鶏の照り焼き弁当



鶏の照り焼き
サラダ(キャベツ、胡瓜、かにかま、ブロッコリー)
大根の酢の物
さつま揚げ
リンゴ・野菜ジュース

鶏肉を焼いてみりん醤油で味付け、今朝も簡単弁当ですね
ふりかけはスヌーピーなんだよ、スヌーピーの形のが入ってるけど気づくはずないじゃん
でも私は可愛かった



可愛いコロッケ



まん丸コロッケ(キャべツ千切り、ブロッコリー、トマト)
ブロコリーの軸と人参の胡麻煮びたし
伊達巻き
具だくさんお味噌汁(厚揚げ、大根、茄子、玉ねぎ)

流花・桃花ママさんのコロッケが可愛くて美味しそうだったので
急に我が家もコロッケにしたよ~
中はひき肉と、玉葱と、人参です。よく人参のみじん切りも入れちゃうのが
satoko流コロッケでして
これは子供が小さいころに少しでもお野菜を取りたくて入れていました。
切った時も奇麗です
おかず少なめだったのでお味噌汁には具だくさん

ブロッコリーの軸も美味しく食べれちゃいます


伊達巻き作りました~お正月は実家で一きれしか食べてなかったので。
お手製伊達巻き、これは主人もお褒めいただけるものでして。
と言ってもオープンで焼くだけなのですが
しかも明日のほうが美味しいのよ、お弁当にも入れてあげよう。

でも私は焼き色を中に巻くのです~市販のは外が焼きろだって言われてしまったので次回は反対に巻くよ



サンタからバトンタッチ



お気に入りのスヌーピーサンタは一カ月しか出すことができないね。
クリスマスが終わるとでっかいツリーもかたずけられスヌーピーサンタもさようなら。
っで雪だるまのドールライトが登場です。
雪がよく降るので我が家にぴったり 笑顔がほのぼのでしょう。

子供たち 住んでないのに 飾りもの
夫婦二人になってこそ楽しまないとね。今月中にはお雛様も登場です。
マリンの初節句 



二日に帰宅して庭に雪が積もってました。
溶けないうちに今日も降ってきましたよ
カーテン開けっぱなしでそと見てるときれいです。

かなり積もりました



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

  satokoのスポーツ日記 
  ラフコリー☆マリンの日記     
   
  




最新の画像もっと見る