エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

日髙町駅の懐かしい写真(富内線)北海道沙流郡日髙町日髙地区

2024年01月15日 09時18分59秒 | ひだかの出来事
昭和39年から昭和61年まで、鵡川・日高町間を列車が走っていました。
昔のアルバムを眺めていたら、懐かしい写真が・・
昭和61年10月に廃線となりました。
廃線の時のさよなら列車「富内号」の切符を父が買ったのでしょう。
写真と一緒に保管してありました。
私は中学卒業後、苫小牧の学校に行っていたので、この列車で家に帰省していました。
↑ の写真は三才上の姉の写真です(姉は前列右端)
姉が中三くらいの写真にて、昭和40年頃の写真かと・・
懐かしい写真です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三リフトも運行されました... | トップ | どんど焼き(日髙神社)北海... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuuuwaku1)
2024-01-15 10:43:25
貴重な写真ありがとうございます。
富内線は祖父と祖母が日高町に住んでいたので小学校の休みになる時に苫小牧駅からよく乗りました。
また日高町駅も懐かしく拝見しました。
また、古い日高町の写真ありましたら何かの機会に載せてもらえると嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの出来事」カテゴリの最新記事