一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

花より団子

2024-02-12 17:32:25 | 日記
友達から「梅大福」をいただきました。
これが買えるのはお隣の市の冠梅園だけです。地域限定・期間限定の美味しい大福です。
         

「梅の花は綺麗に咲いていましたか」と聞くと
「梅の花?全く見ていない」とのこと
車を降りてすぐ売店へ、大福を買ったらまた車へ・・・
「海は綺麗だったよ」(道を下る時見えたらしい) そう、梅園からは瀬戸内海が見下ろせるのです。
全ての梅が満開になる頃、自身で行ってみたいと思っています。

サフィアちゃんの学校帰り

         

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村

一期一会 - にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYタイムズに選ばれた山口市 | トップ | これからどうなる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-02-14 05:27:23
学校帰りはお友達とバーガーですか?お洒落なお茶目な羨ましい世界でございます(@^▽^@)
おはようございます (oyajisann)
2024-02-14 08:47:46
おはようございます。
私的に・・・。
男性はは特別に弱い。
女性は限定に弱い。
花より団子ならぬ花より大福。
天使ちゃん放課後マックでおしゃべりタイムかな?
仁さんこんにちは♪ (sarara)
2024-02-14 14:28:32
イタリアでは子供だけで登下校ができないので、必ず
親が同伴しています。
サフィアちゃんは小柄なのでしっかり食べて大きくならなくては・・・(笑)
oyajisannこんにちは♪ (sarara)
2024-02-14 14:40:04
私は特別、限定、両方とも弱いかも・・・(笑)
ハーフなのでいじめがあると聞いていたのですが、
サフィアちゃんは良い友達がたくさんいて楽しそうです。
お久しぶりです~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2024-02-23 13:51:34
NYタイムズの記事で山口市が第3位に紹介され
これの影響もあって娘婿がJTB宮崎支店長から
山口県庁内の山口県観光連盟に出向となり
2月15日付で娘も山口市へ引っ越しました。

専務理事がJTB出身のU氏で、理事会の承認で
おそらく後任の専務理事に選ばれるはず?

娘婿もJTB山口支店長を経験しているので
前任のU氏が後釜に呼び寄せたかもしれません。

娘も山口県民に仲間入りしましたので宜しく~♪

これで年内にも周南市や山口市へ行けるかもしれませんね。
鉄ちゃん爺やさん、こんにちは♪ (sarara)
2024-02-23 17:02:50
ご無沙汰しています。
山口県を盛り上げるためにもお婿さんに頑張っていただきたいです。
黒田さんもまた山口に遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事