犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

雪のQ日

2014年02月15日 | クェベックの部屋

本日のリッキーマール

里親募集中・雪を食べ過ぎて冷えちまった orz


嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

男子フィギュアの羽生君が、待望の金メダルを獲得しました。

眠い目をこすり、演技中はかたずを飲んで見守っていましたが、さすが羽生君。

世界ランキング一位だけあって、コケはしたもの最後まで安定していました。


「たられば」ではないですが、普段クールな元世界チャンピオンのQであれば、

序盤から6回転、8回転、12回転のトリプルルッツから入ります。ミスなく最後まで

完璧に決め、得点は史上最高得点の108点を叩き出し、煩悩を落とすことを

考えるでしょう。羽生君にソチに出発前に「煩悩ジャンプ」を伝えられなかった

事が唯一の心残りですが、金メダルを取ったのでよしとしましょう。


惜しくも銀メダルとなったパトリックチャン(略してPチャン)もがんばりましたね。

しかし我が家のやさぐれピーチャンは、りきまるに87戦全敗と今だ勝ち星なし。

一生懸命がんばっておりますが、銀メダルはおろか、メダル自体がまだ遠いようです。


ピーチャン

 

さて、昨日から降り続いた雪のため朝から雪かきをしました。

気温も3度と小春日和の暖かさの中での雪かきでしたが、今回の雪は前回と比べ、

水分が多く重い。休むとそのまま終わりそうだったため、2時間フル稼働での

雪かきとなりました。

 

雪かきをする愛の伝道師Q

 

フル稼働だったため「雪かきマメ」が左手にできてしまい、仕事に支障も出る

可能性が高いため、ここは大事を取って来週の月曜日は仕事を休む予定です。

状況が状況のため、偉大なるぶちょーの理解も当然あると思われ、この記事をもって、

休暇願いとさせていただきます。

 

雪かきをやりきった愛の伝道師Q

長靴が脱げてしまった愛の伝道師Q

 

その後、足の裏がヒリヒリしていたことが分かりました。

病院が休みのため診断はしていないのですが、しもやけ凍傷の可能性が高いです。

チームドラゴン率いる朝田龍太郎先生からは、恐らく全治2週間前後と診断されると

思うので、あわせて労災申請もする予定です。

大変お手数ですが、とりあえず1ヶ月ばかりお休みをいただくので、よろしく

お願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←りき雪に大ハッスル!
 ←ピーチャン、次回はカーリングで金だ!


本日もご訪問ありがとうございます

先日の仕事帰り、おもろい親子に出会いました。

次回それを記事にしようかな。。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪散歩って楽しいね♪ | トップ | い~人、悪い人、分かったかな? »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2014-02-15 19:35:02
Qさん地方もすごく降りましたね!
こちらは夜中には暴風雨となり、屋根の雪がど~んと落ちていくのを聞きながら、フィギュアを見てました♪
金よかった~♪
雪はそれでもまだ残ってます、、、
今年はこちらも芸術的なオブジェやかまくらが多かったです~♪
うちの近くに、変わり者のじいさまがいるんですが、Qさんみたいに裸足で雪かきをしていましたわ。。。
やさぐれ (○)
2014-02-15 20:42:48
Qさん、雪かきごっこお疲れ様でした。綺麗にできたかどうか物凄く不安ですが。
月曜日の休暇は仕方なく認めよう(ぶちょーにかわり)、火曜日は出るように。(笑)
半そで (風ママ)
2014-02-15 20:43:32
半そででの雪かきに
「うわあ、タフ」って思ったんですが

つづいて、裸足で雪の上に!!びっくり。

それは、ワンコの肉球の気持ちを確かめるため?
とか、思っちゃいました。
Unknown (ひな)
2014-02-15 21:12:03
もう見てるだけで寒いですよ~!半そで!!
アンヨも痛いですよね。。。
でもなぜ裸足???
わんこのアンヨは冷たくないのかしら?
雪は大喜びなんですけどねぇ~!
雪かきお疲れ様です。

私も毎日オリンピックで寝不足続き。。。
会社毎日休めたらいいなぁなんて思います。
仕事場で半分寝てたりして。。。
Unknown (リク)
2014-02-15 22:39:16
羽生君おめでとー(≧▽≦)!
Qさん、こうなったら選手ではなく
コーチ就任などどうでしょうか?

Qさんも雪かきお疲れさまでした。
もう雪はこりごりでございます。
1か月の療養?で傷を癒してくださいませ。
あ、 (ぼぉ)
2014-02-16 00:11:01
Qさん左利きですたか~
Unknown (jugon)
2014-02-16 11:13:03
Qさん、こんにちは&初めまして

タイトルが楽しくてお邪魔しました!
雪かき、大変でしたね(^^)
でも、会社とお家で雪かきとどっちがいいのかな~~?
今日は良いお天気になって、ワンちゃんたちのお散歩もルンルン?でも、飼い主は滑りそうかしらん。

Unknown (お地蔵さん♪)
2014-02-16 12:56:29
半袖、裸足で雪かきて( ̄∀ ̄;)さすがは愛の伝道師←意味不明。

こちら北陸に雪が降らなくて関東で雪がアフォほど降るってのもどうかと思いますが、雪慣れされてないので大変だったのではないでしょうか。

私は連日のオリンペック観戦で寝不足が続き、体調不良気味です。時差のバカバカ!とやりきれない思いでいっぱいです。
ウヒャヒャ (ハムミ)
2014-02-16 16:52:27
ワハハハハハハハハ
Qさん!頭おかしい人やん!
半袖半パン!引っ張り出してきてぇ!
ギャハハハハ
うんうん、違和感ないなぁ。
長靴も脱ぐとは!ムムムやりますなー。

Qさん会社ぶちょー様
必死で雪かきしたQさんを
どうか休み・・・
休みなんか必要ないらしいです!
雪かきの様に仕事もバンバン片づける勢いです!
よろしくです。



Unknown (ふくねえ)
2014-02-17 00:22:33
羽生くんやりましたね~♪
素晴らしい。
タイムリーで見たくて頑張ってたんだけど
気づくと朝でした。
やっぱり寝転んで見てたらアカンね(笑)
確実に寝てまう。

そちらはものすごい雪積もりましたね。
雪かきお疲れさまです。
それにしても半そで!(驚)
裸足って!!
Qさんのその姿を見た人は
今日おもろい人おってな~ってどっかで話してるかも(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事