サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

1周年♪

2017-10-29 19:16:02 | イベント
サニーと初めて会ったのは昨年10月。

里親募集のサイトを見たりしていて、気になる子が「いぬねこホットハウス」さんにいて、里親会にココちゃんと一緒に会いに行った。
で、申し込んだんだけど、その子とは縁がなかった。

そうして、しばらくしたら、「いぬねこホットハウス」の代表Мさんから連絡があった。
保護予定の子がいるのだけど、どうですか?ということだった。

そして、一度会うことに。
前の飼い主さんは高齢のおじいさんで、子犬のサニーをもらってきたが、大きくなったから手放したいんだと。
で、サニーを気に入ってくれた人に譲りたいとかで。

代表Мさんとココちゃんと三人でおじいさん宅へ保護に行った。
行く前に、Мさんから、
「もし気に入らなかったとしても、その場では気に入ったことにしてほしい」とお願いされた。
サニーをすぐに保護したいから。



で、おじいさん宅に到着。おじいさんはまだ帰ってきていなかった。

外に小さな犬小屋があって、中にサニーがいた。
小屋の奥で丸まってて、私たちがのぞき込んでも無反応で出てこない。

手を小屋の中に入れて触ろうとしたら、警戒して唸った。

Мさんが車の中にフードとか食べ物がないか探したんだけどなくて、あったのは鰹節(笑)
その鰹節で誘ってみたら、お腹空いてたのかちょっと反応あり。
なかなか出て来なかったけど、粘ってたら体半分出て来て、手から食べてくれた!

そしてその後、私とココちゃんの顔をペロってしてくれた。
そこで私たちの心は決まったのでした。

そうしてたらおじいさん帰宅。
Мさんが、「このお嬢さん(ココちゃん)がすごく気に入っちゃってさ~」と話して、連れて帰ることを承諾してもらった。

そのままサニーを車に乗せ、一緒にМさん宅に戻った。


その時のサニーがこちら。

当時生後約8か月。


これがサニーと初めて会った日でした。


そして、健診受けたり、避妊手術したりを経て、約1か月後サニーは正式に我が家にやってきました。


家族になった日。




家族になって今日で1年!
長かったような短かったような、、。
はっきり言えるのは、とっても濃い!1年だったということ(笑)





1年前、わけわかんないサニーに途方に暮れそうだった自分に言ってやりたい。

そのうちめーっちゃくちゃサニーの事大好きでサラと同じように愛せるから大丈夫、心配するな!って(笑)



サニーへ
うちの子記念日だね!1年たつの早すぎだよね!大好きだよ こころ♥



まだ1年目の今回は、手抜きの焼き芋にヨーグルトだけど、長生きすればするほど、豪勢な食事になってくから(多分)、長生きするんだよ!





サニーがいなかったらこの1年、ただただ寂しい悲しいばかりだったかもしれない。

サニー、おめでとう!(^^)!
そしてありがとう♪