サファイア

日記です。

さあ~、月曜日ですョ

2024-04-15 10:39:00 | 思ったこと

朝の内はドーにか   お日様が出ております 

ベランダの掃除を兼ねて、シノブの剪定をしました   ケッコウ根が廻ってました 

   

  君子蘭も満開です! 

蘭も咲き乱れております~   一鉢に2色の蘭   得した気分でしょ?!

   

  モッコウバラも咲き始めました 

  ヒッソリと下を向いて咲く、コレも蘭です

  コデマリも枯れずに咲いてくれました

今年はいつもより花芽が良くて、感激しています   

さて、この観葉植物は婿の事務所に行くコトになりました 

  根回りの掃除をしてからにします。

店をしていた時、行きつけの店からいただいたもので~   もう、5年以上になります。

初めは半分くらいの大きさでしたが、こんなに茂って来たので   ベランダでは狭い 

寒い冬でも、夏の暑さにも耐えられるので、少々のコトでは枯れないと思います。が~❓ 

人からいただいた植木が枯れてしまったら悪いので   もらうなら身内の方が良いでしょう?   

以前、小さい鉢を祝いにプレゼントしましたが   その後、枯れたとも聞いてないので 

無事だと信じたいゎネ! 

朝からアチコチ行って        用を足したので、夕食の支度も   大忙しでした。

昼は、昨夜の残りのそば玉で「お好み焼き」を再度焼いて、済ませました。

 

  美味しくいただきました 

昨夜のお好み焼きの後、洗い物をしてくれるのは良いのですが、残った粉を「捨てるんか」と

言うモンだから、カチンと来て「捨てる物はナイ」と 

何で? スグにこんな物言いをするんでしょうかネぇ~   決めてからの言い草です。

「じゃ~、ドー言うんゃ」と言うので、「コレはドーするんか?」と訊きんさい! 

口の利き方は昔から腹腸が煮えくり返るように言う人で、何度も親と揉めても懲りないのです。

もう、言うのは止めようとは思いますが、その都度、情けなくなるのです  

犬や孫たちが居るから、何とか保たれておりますが   イツまで続くのかしら?と思います。

さあ、お迎え時間です   元気に出て来たので   ナニヨリです。

家に着いて、手洗い・うがいを済ませたら   仲良く遊び始めました。

その間、バーちゃんは洗濯物を取り込んで・畳み・収納して一件落着です。

今日は習い事は無いので、末娘が帰宅したらサッサと引き上げて来ました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、今日はドコへ行こうか... | トップ | はなの健診です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事