サファイア

日記です。

孫と映画を観て来ます! ^^v

2024-04-02 10:11:24 | 趣味

薄日が射しています   が、空はドンヨリ   ですネぇ~! 

朝9時頃、映画の座席予約をして来ました 

エグゼクティブシートは端の方になりますが、ドーにか空いていました。

映画のポイントが7つ溜まっていたのに、気が付かず・・・   

次回、1人で観に行く機会があれば無料ですネ!   

タダ、この映画館にはメッタに観たい映画が来ないんです 

いつも市内まで行く始末   何日も前から予定を組んで、時間と余裕が要りますぅ~ 

ポップコーンとコーラはM、コレくらいの楽しみを持たせてイナイと、後の想い出には残りません。

孫娘1は今でも、映画の後のランチやパフェを覚えているようですから~!   

もう10年も前のコトなのに   当時の幼かった顔が浮かんできますょン。

1時になったので、孫を迎えに行きましょう   

映画は2時5分からですが、早目にポップコーンなどを買わなくちゃ! 並びますからネぇ 

処が、春休み中に児童館でスル「学習ドリルを買いたい」と言うんです。

@500円の図書券と残高がワズカなカードを持って来ていましたが、到底足りません。

バーちゃんが補充して   ナントか、買えましたが~! Tカードを出したら使えないと~?

新しいのを作ってもらうのに、マタ時間が掛かりました 

孫は「映画が始まるョ~!」と半べそです   ナンとか、ソレもクリヤして   今度は

ポップコーンとコーラを買わなければ・・・   急ぎましたが、スゴイ行列です 

処がところが  4列ある中で、3列目は誰も並んでいませんょ❓ 3列目に並び注文 

ソレから、トイレに行って イザ!   シートに座りホッとしました 

  ハラハラドキドキでしたが、ホッと一息

この後、空いている座席が埋まっていきましたょ! もっと、売り場が広い方が良いですネ。

時間が掛かり過ぎます 

ヤレヤレ~! 楽しみにしていた映画が始まりましたァ~ 

バーちゃんは途中で記憶が途切れたりしましたが   孫は最後までシッカリ観ていました。

ポップコーンもコーラも飲み終えて、満足そうでした 

さあ~、いい時間になりましたので保育園組のお迎えです 

タマには先生に成長した姿を観てもらいたくて、車から出て来るように言いました。

孫の担任だった先生が、今は幼児君の担任なので   続いてお世話になっています。

「まあ、こんなに大きくなって~」と   いつも一生懸命な先生なので、ウレシイです。

孫が来ているので、ビックリしたようですが3人仲良く帰って来ました。

母さんが帰って来るのを待って、バーちゃんのオイトマ時間となりました 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする