サファイア

日記です。

孫の体調がイマイチ ><;

2024-05-10 11:08:50 | 思ったこと

気持ちが良いそよ風+お日様加減です  

旦那はハゲ散らかした頭をカットしてもらいに散髪屋へ~  

なので、ベランダに出て、南天の剪定をしました   枯れた枝をカット 

  

枝が硬いので、少々では切れません!   握力が弱くなったモノですネぇ~ 

サッパリした所で、掃き掃除   

末娘から  「今日も孫の熱が下がらないので、婿が付き添う」と、仕事に出掛けました。

ソレゾレ家で仕事(ホームワーク)が出来るので、イイですねぇ~! 

ひと昔前では考えられないコトですョ~!   子育てもズイブン違っていたと思います。

5時頃、孫たちのお迎えをスルので、ソレまではアチコチへ~  

4時過ぎから卵の受け取りを兼ねて、ホームセンターの植物コーナーに寄ってみることに~ 

ですが、クジャクサボテンは特別なモノらしく   2軒ともアリマセンでした。

さ、チョウド良い時間になったので、孫たちのお迎えに向かいます 

孫娘は芋の苗の植え付け遠足で、軍手持参でした。

芋の苗を植え付け、新玉ねぎを1玉もらったようで大事に持ち帰りました 

幼児君は参観日だったので、婿が行きました!

6時頃、末娘が帰宅したので生協の仕分けです   孫が起きて来ましたが、熱は37,2℃。

チョウド良いタイミングでヨーグルトが来てたので、保育園組に食べさせました。

マダ体調がイマイチな孫にも「食べる」と言うので、食べさせました  

そして、今日の出来事を話します   ソレゾレがその報告を両親にしています 

言葉足らずでも一生懸命、今日の説明してくれるところが可愛いですぅ~ 

末娘が「参観日、行きたかったァ」と   残念がっていましたけどね

さ、ソロソロ生協の品を持って帰りましょうかね 「マタ明日」   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも木曜日! | トップ | 今度は幼児君の具合が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事