サファイア

日記です。

今日はネぇ~

2024-05-17 10:31:56 | 趣味

カラッとした良い天気で   本当に気持ちが良い日ですねぇ~! 

こんな日に家に居るのはモッタイナイ 行きたい処は有るんだけれど~ 

悩んでいる内に10時半過ぎた   で、40分には家を出た 

行先は『豊平の道の駅』   ケレド、やっぱりヤッテくれました 

NO味噌の頭でトットコトットコ走り続けR71をドンドコドンドコ、1時間アマリも走ってますょ

「イイ加減してョ!」   怒り心頭です。

戸山に出ました   行けども行けども、あの道には出ません 引き返そうにもドコなのか

ソレすらもワカラナイ   来たことも無い道です。

家がポツンポツンと有りますネぇ   前回、満点ママでR71号線の旅をやってました!

コレなら、遠いから止めようと言った『世羅の道の駅』に行けば良かったゎ~! 

時間とガソリンの無駄ですョ   毎回、同じような処で腹を立てさせる天才ですゎ 

ポースーにもホドがある   あ~~! 腹の立つぅ 

結局、昼過ぎの1時頃に着きました   探し物はクジャクサボテンとヨモギの干し草です。

が、アリマセンでした   田舎の道の駅に行ったら有るかと思ったんだけどネぇ 

仕方がアリマセン! 昼の弁当とお茶を買って、車の中で食べ、温泉へ~ 

人が少なくて、ノ~ンビリ   良い湯でした 

 

  初めて、シッカリ読みました。

さあ、帰りましょう! オチオチしてられませんョ、孫たちのお迎え時間があります。

時間バカリくって   お迎え時間が遅くなってはタイヘンです 

な~ンにも考えない「脳足りん」は放っておいて、道の案内をします 

始めから、動物園の方から行けば良かったモノを~ ええ~~ィ、返す返すも腹の立つゥ 

何を知ったらしく「こっちじゃ~」とナ ガソリン代が高い時、一時間もムダに走っといて~。

やっぱり、アテにならない者は「アテにしちゃァイケンのょ」と、自分に言い聞かせました。

さあ~、孫たちは元気に出て来ましたョ   幼児君は元気になって2日目です。

ナニヨリです   帰ったら、いつものようにパンをチンして、洗濯物を取り入れ・畳みながら

孫娘の宿題を看て、生協を取り入れた処に末娘が帰宅しました 

幼児君は走って迎えに行きます   そして、パンを食べたのに「腹が減った」と~❔ 

よく食べるのは良いけれど、お腹を壊さんでょ~ 

具合が悪い時は、さすがに食欲は無かったからネぇ 

ソーは言っても、もう6時半は過ぎてます   胴着に着替えて、出る支度をしてください。

そして、教室まで送り届けて帰って来ました 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スニーカーを買いに~! | トップ | エステの日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事