腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ギターを再再に立てて構えてみる

2024-05-03 10:40:21 | ギター
また迷走していますねえ、、、


前回の大失敗の練習会での構えが





意識してギターを横にして構えています。
上半身を前のめりにして、ネックに顔を近づける様にしていました。

この構えだと、どうしても左手に力が入って硬直する癖が抜けません。


今朝の練習では構えを元に戻して、ギターを立てて構えてみます。




これ位のイメージかなあ??
少し前の写真です。


左手の力が抜けて良い感じです。
やっぱり立てた方が良いのかなあ?????


この人の構えを参考にしています。

Laura Lootens plays III. No te escaparás - Three Caprichos after Goya by Brett Dean



ギターの頭が本人の頭の横に来る位にギターを立てて傾けています。

マネして弾いて見ると、意外と左手の力が抜けて良い感じです。
右手のタッチは難しくなるかなあ???
良い意味でも悪い意味でも力が入らない。
 
力んで硬直するよりは良いかな?
しばらくはギター立ててみます。


こりゃ死ぬまで迷走が続きますなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。