富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

リメイク

2024-02-22 23:13:43 | 私のハンドメイド
お正月に来るはずだった、長女親子。
孫娘がインフルエンザになり、2月上旬になって
やっと顔を見ることが出来ました。

守谷市にいる次女の子供2人は、従兄弟になりますが
会うのをとても楽しみにしていたので、
孫3人の為に「たこ焼きパーティー」を企画!
タコは小さめにカット、ウインナーやチーズ、コーンなど
食べられそうな食材を準備。
とっても楽しかったようです。

そんな中、孫娘がお願いがあるとの事。
自分が赤ちゃんの時に来ていたロンパースや
サイズダウンしたブラウスなどを
持っているお人形の用服に作り替えて欲しいという…

お正月には会えなかったけど、私や祖母、叔父叔母から
預かったお年玉は渡していました。
そのお年玉で、孫娘のお友達が1人増えたようです。(笑)

早速、着せ替えが自由に出来そうな服を作って、
ゆうパックで送り届けました!!
バアも少しは役に立っているようで嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント | トップ | 桜染めの絹糸と和紙で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のハンドメイド」カテゴリの最新記事