キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

気持ちよく、過ごしてくれてうれしいけど

2016-04-22 05:28:18 | 日記
いつもの時間に帰宅すると、廊下の途中で待ち構えている市ですが、
(廊下の途中に柵がある)

たまに、妙な時間に帰宅すると、

家の中にだいぶ入った頃に、眠そうな顔をして、出てくるか、(かなり早い時)

しまった!って顔をして、(いつもよりちょっと早い時)お出迎えしてくれます。

昨日、会社を早退して、お昼前に帰宅しました。

ガサツなカアチャンは、どたどた家に入ったのですが、

家の中はしーんとしたまま。

そっと、部屋の入り口から市のベットを覗いたら、

お嬢様は、爆睡したまま、ピクリとも動きません。

気持ちよさそうな寝姿を、しばらく眺めていましたが、

お腹も減ったので、台所でお昼の支度を始めたら、

さすがのお嬢様もお目覚めになりました。



お顔の白髪も増えたけど、睡眠が、以前より深くなった気がします。

行動は、我が家に来た5年前とほとんど変わらないのですが、

こうして、おばあちゃんになっていくのかな。

さみしいと感じた瞬間でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (きゅうはな)
2016-04-22 11:27:49
いちちゃんときゅうさんは、同じくらいの年かもしれないなって
思いました。
きゅうさんは、腰痛で一ヶ月お散歩にいけなくなって
なかなか1度の散歩を2度に戻せません。
一度の散歩で疲れきってしまっているので。
カアチャンのブログを読ませてもらって、ちょっと気持ち
わかるなぁって思いました。
少しずつシニアに近づいているのかなって、最近思って
しまっているもので。。。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2016-04-24 07:21:10
きゅうはなさん

今まで家にいたワンコは、
朝晩散歩して、散歩大好きで、
運動不足になるのも困るし、
させなきゃ、しなきゃと思っていたのですが
市と暮らして、その子その子なんだと思うようになりました。
何が何でもって事って、ないんだって。
きゅうさんも、焦らずにね。
返信する
Unknown (めいパパ)
2016-04-24 18:31:12
こんにちわ

カアチャンが早退って?
体調悪いのかと思ったけど、お腹が空いたみたいで食欲はありそうやから大丈夫かなと?(^_^;)

いっちゃん・・・油断してた?(^◇^)
カアチャンが早く帰ってきてくれるとうれしいよね!
気がつかないくらい爆睡してた?
カアチャンのお昼ご飯はあっても、いっちゃんのお昼ご飯は・・・?^^;

めいパパの腰の心配ありがとう~
腰は大丈夫ですが、精神的に壊れそうです(T_T)
今週からは違うとこに行けるので、少し復活できそうです(^^)/
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2016-04-25 05:07:33
めいパパさん

早退は、用事なのでご心配なく。
元気にしています。

市は、ここ最近、眠りが深い時があって、
気にしています。
ベットの真横を歩いても、顔も上げなかったり、
寝ている時に触っても、少しも動かなかったり。
年かな・・・
返信する

コメントを投稿