我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

勝手に預かり

2007-02-02 06:51:25 | 預かりワンコ
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
--------------------------------------------------------------------------------

我が家がワンコの預かりを始めたのは保護した幸多くんが最初。
とても幸せな縁を掴んで我が家を巣立った幸多くんですが、今はカイが預かりと言えば預かりワンコさんです。
でもカイは、預かり役のご家族がいらして「別の世界を体験させて、里親さんを探すことが出来たら」と云うことで我が家が申し出たのです。
カイは、一昨年の5月にプチ里親会で出会い、愛らしい瞳を忘れられないワンコさんでした。
ただ、その時には幸多くんの里親さんを募集してプチ里親会に参加していました。
無理すれば二頭の預かりも何とかなったかもしれませんが、幸多くんは通院もあり、毎月、目の治療を受けに長野県に通っていましたし、家のスペースの都合で無理だったのです。

幸多くんが幸せに巣立ち、私の中でカイのことが気掛かりでしたが幸江の希望もあって暫く、静かに過ごしたかったのです。
それには事情があって、ゆきえは喘息持ちなのですが、アレルゲン物質として動物の体毛に反応し、新しいワンコを迎えると一時的に凄いことになるのです。
先住犬の龍之介を迎えたときにはほとんど何もなかったのですが、さくらを迎えたときには少し、咳き込みました。
ムックンを迎えたときは2週間ほどもひどい様子で、幸多を保護したときは一ヶ月以上も咳が止まらず、もう少しで入院するところでした。

里親会でのカイです(尾が下がってしまいました)


そんなわけでカイのことはなかなか言い出せなかったのですが、千葉わんの里親募集ワンコのコーナーでの記載が変更となり、思い切ってゆきえに打ち明け、説得して、申し出ることとなりました。
承諾を得て我が家に迎えるとき、喘息の発症がとても心配だったのですが何も起こりませんでした。

ですから、千葉わんから預かりを依頼されたことは未だなくて、2頭共にこちらの勝手で預かりをしているのです。
勝手に預かりを申告して、千葉わんにお世話となっている状態ですね。

希望する里親さんがカイの前に現れるかどうかは判りませんが、それならそれで気長に里親さんを待とうかなぁ~と思うこの頃です。
千葉わんの皆さま、これからもよろしくお願い致します。