さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ブランチ 中居&石橋(Mアワ番宣インタビュー)・レポ① 

2010年06月19日 11時57分31秒 | 中居正広

中居&石橋登場!! 「王様のブランチ」レポ 2010/6/19

ブランチの女性レポーターが「Mアワ」の収録スタジオにお邪魔する形でのインタビュー、スタート。
(レ:レポーター)

レ: 「お二人はうたばんの時代から数えますと、約14年間もご一緒にMCをされているということで・・あの、そもそも出会いはいつ頃なんですか?」

石橋&中居 「出逢い!?」

中居君、「え~?」って可愛い子ちゃんモードで胸に手をあててる(笑)

石橋: 「お笑いスター誕生のね!?」 と中居君を見る石橋さん(笑) 会場、笑い。 「一週目の時、初めてリハーサルに来て・・」

ニコニコ中居君の前にデカデカと「お笑い出身?」という吹き出しの文字が出る。

レ: 「お笑いの方ですか?」

中居: 「え、俺 小柳トム!?」 会場、爆笑。 「違いますよぉ・・」


「出会いは1991年です。忘れもしません!」(by中居君)


中居: 「歌番組の・・・なんか、賞レースみたいのでSMAPが91年に出て、新人賞を獲った時の・・えー・・グランプリです!」

レポーター、会場: 「おぉ~~~」と感心するような声

中居: 「そんときに、記念撮影しまぁ~す・・の時が・・」

石橋: 「(うなずきながら)初めてです!」

レ: 「え~・・・」 会場も感心するかのように 「ほぉ~。。。

中居: 「91年だから・・・ えっ、もう20年前ってことですか・・えぇっ、待って! えー、もうそんななっちゃうの?」 焦る中居君に会場、爆笑。レポーターは、淡々と心無く「そぉーですねえ」

うなずく石橋さんの顔が映ってるんだけど、力なく 「マジかぁ~・・と中居君がつぶやいているのがおかしい(笑)

レ: 「その時の初対面の印象とかって憶えてますか?」

石橋: 「あー、たぶん・・将来“紅白の司会者になるんだろ~なぁ”と・・」
中居: 「ぜったい、思ってない。 ぜっったい思ってないです!!

レ: 「中居さんは石橋さんの印象は?」

中居: 「ま、その当時、本当に挨拶程度だったんですけど・・ 僕と香取君とあとスタッフの人でなんかお寿司屋を食べたんです。 そしたら、奥の・・」

石橋: 「こあがりの、お座敷。」
中居: 「・・お座敷があって・・ 寝てて!(石橋さんは)たぶん、寝てて・・ほんで寝起きでワーッて騒いだ時に・・そこのふすま、バッと開けて・・ドーンって・・あの・・ベンチコートをこっからこう被って・・(BGMは仁義なき戦いの音楽?)


「ゔぁ~・・ウルせえなぁ!!」 とその時の石橋さんをマネて立ち上がる中居君。ちょっと“いかつい”雰囲気を出そうとしてます(笑)

「・・・って言って、出てったんです」

レ: 「え? えっ!?」

中居: 「でけぇ! 石橋さんだぁーーーー・・って “コンニチハ~”って言ったら “あ゛あ゛っ!!”って(うなずくマネ)出てった」


「でも、その時思いましたね。 あ!10年後一緒にやるな、って」(by中居君)


レ: 「ホントですかぁ~?それ。」 ニヤニヤ頷く中居君。


     <仲良しのお2人にこんな企画 「2人の答えを合わせましょう!!」

レ: 「問題を出しますので~、その問題に対しておひと方が、フリップで答えていただき・・もうひと方は正解を書いて・・おふたりの答えが合致すれば、コンビネーションGOOD!ということでございますね」

中居: 「なるほど」
石橋: 「それ、なんか出るんですか? 賞金? 賞品?」

レ: 「えー・・・ 特にご用意してないですねえ・・」

石橋: 「そうですか、じゃあそろそろ変えていいかな?(と腕時計を見るふり)

レ: 「ちょっと待ってください! ・・カツカツでやっているので・・

石橋: 「ま、今 TBS辛いですからね、ええ(苦笑)」

レ: 「では、ですね早速参りたいと思います、まずはこの問題」

石橋: 「第一問! カーウントダウン!!← CDTVの首振るキャラクターのマネ。
会場、大爆笑。

中居: 「タイミングといい、リズムといい、完璧でしたね!」

レ: 「ではですね、最初は中居さんへ問題です。 『石橋さんの思う、中居さんのカワイイところ』は?」

中居: 「あ。 石橋さんが、僕のことを見て可愛いな・・と思う事を僕が予想して書く? その正解は、石橋さんが書く?」 フリップを受け取りながら 「かぁわいいところぉ~?



「でも、俺 カワイイところ いっぱいあっかんなぁ~」(by中居君)



と、可愛い子ちゃんモード・ひろちゃん。 

レ: 「石橋さんは、迷うことなく書いてますねえ」

石橋: 「はい。」

レ: 「では、まず中居さん・・答えをお願いします」

ジャージャン! フリップ、オープン。
中居: 「え~・・・『酒に弱いとこ!』・・・ 僕、お酒毎日飲むんですけども・・お酒あんまり強くないんですよね。で、石橋さんと番組終わりに・・飲んでたりすると、チョット早目に酔っぱらって・・早目にちょっと寝ちゃいそうになっちゃうんですね。 そんな時にぃ~・・・ 貴明さんが“ほら、もう中居君帰りな” ってひとこと言うんです。」

会場から「優しい~」の声。

中居: 「もう、『いいとも』から朝早いんだから、そんな酒飲んだらアレだよ、帰んな・・って。 ああ、この瞬間 俺たぶん・・・ “抱かれんな、このまま” ・・・って」 レポーター、大ウケ(笑)

「そんぐらい、愛しさを俺に感じちゃってるのかな、って思いながら・・・当たっちゃってるかなぁ~。 自分で言うのもなんだけどなあ~」

「なんだけどなぁ~」って時の てへっ って顔のひろちゃん。


てへっ って顔して、頭に片手をやって ぶりっ子おどけ顔・・そのすぐ後の一瞬の真顔
二度オイシイ。


レ: 「それではですね、正解の発表をお願いしたいと思います」

中居君。 ぜったい、絶対大丈夫!! と祈るように顔の前で手を持ってくる。

石橋: 「よくゴルフの後、一緒にお風呂入るんですけど・・・これです」



『乳りんの 小さい所』(by貴さん)



レポーター、会場、爆笑。
中居君、撃沈。

石橋: 「こんななんです。(と胸のところ親指と人差し指でちいさい丸を作る)

レ: (笑)中居さん、これは~?これ、どういうこと・・」

中居君、すっかり撃沈してテーブルに突っ伏してます(笑) 石橋貴明、ノッて来ました!

石橋: 「それもね~ 可愛いピンクで!!」

レ: 「ピ、ピンク!? ・・トークが午前中、ギリギリです。ホントに。」

石橋: 「ギリギリですか?」
中居: 「ギリギリ、これOAされるのか・・・とまたまたガックシ、撃沈の中居君(笑) ノリノリ貴さん。


「サイドブレーキ! サイドブレーキ!!」(by貴さん)← 画面には『ブレーキはきつめでお願いします』の文字(笑)


レ: 「では、続いての問題にいきたいと思います。」


~長くなったので、いったんUPしま~す。 
 ⇒ ②へ続く。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランチ 中居&石橋(Mア... | トップ | サムガ 2010/06/19「ipad・... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事