読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

あれっ・・・!?

2009-10-18 21:59:11 | Weblog
                    

 家族が皆お休みの日曜日。
「いつもは4時に目が覚めて眠れないの」と言っていた叔母は

6時にも寝息が聞こえ、姪は安心してゆっくり起きました
去年から息子と孫の男所帯に身を寄せた叔母は、普段話相手が

いないせいか、思い出話に花が咲き3時過ぎまでおしゃべり
夕方散歩を兼ねて買い物に出かけました。明後日からの遠縁の

墓参りに1泊で出かけるのに整髪料を忘れてきたと言い、癖毛を
気にして美容院を予約したいとの事で、探しながら歩きました。

通りの向かい側にある美容院をみつけ渡ろうとしましたが、車の
往来が激しくてなかなか途切れません。やっと向かい車線が

途切れ、手前は少し向うに大型車が向かって来ていて、一人なら
渡れるけど、と迷ってふと叔母の方を見ると既にそこに居ません。

アレッと道路を見ると、素早い動きで渡りきる叔母の姿が…
恐るべし77歳!見事に置いてきぼりをくったです。

                 
↓今朝のゲンロクマル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。