読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

終了!

2009-03-10 21:34:27 | ボランティア
一時のち

 ボランティアで参加している講座の3日目の
サポートに参加しました。

今回参加の受講者はリピーターが多く、他の講座、
または以前もこの講座に参加された経験のある方が

多く来られていて、皆さん熱心に勉強されました。
 今日の前半は、初日に撮影したデジカメ写真を取り込み

保存しておいたファイルから、ワードの葉書サイズに
挿入して「季節の挨拶状」を作るという勉強でした。

ワードアートでタイトルは「さくらだより」と入れて
下に写真を入れました。(まだキンセンカ等ですが)

本文も3行ほど書いて保存し、印刷の設定の仕方も
テキストに沿って操作し、プリントアウトした葉書は

お土産にお持ち帰りいただきました。
後半はエクセルで住所録を作り、差込印刷で呼びこんで

宛て名面の作成方法を勉強していただきました。
テキストを自分で読んで進める方、2回目でも

「難しい」と悩みながら進む方と色々。私も4年前は
散々悩んで教えられる様になりました、ハイ

この講座で今年度のボランティアはお終いです。
新年度は4月後半からスタートします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。