読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

春の和菓子

2014-03-24 21:11:19 | 料理&食べ物
                     

 風もなく穏やかな日差しの中を散歩しました。
帰宅して布団を干し、書類を探しました。

 先月初めに行った確定申告後、国民健康保険料
35万弱と生命保険料など、ぽろぽろと追加の

領収書が出てきてしまいました
申告しても税金は戻りませんが、地方税などの

課税に関わってくるので、このままにしておけず
行って来ないと、と重い腰を上げました

 前回何時間もかかったのに、懲りないです。
ドラッグストア経由(化粧品を買い)で午後2時帰宅


 ところで、今日のメインは↓。京都“菓匠 清閑院”という
お店の1~4月中旬の限定。春満開の名前どおり

 

ついている“しおり”を使わせて頂きました
箱を開けるとこんなです↓ 日本の職人ってスゴイ



 桜風味が先にきて、あとから菓子の甘さを感じ
さっぱりと頂けます。抹茶に合いそうな美味

バレンタイン・義理チョコのお返しに頂き、今日
ようやく開けました

             



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。