読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

そろそろ・・・活躍!

2010-12-28 21:49:21 | 料理&食べ物
                        

 ここ数日風が強く吹いたせいか、鼻炎の具合がよくありません。
早いけど、もう少しづつ花粉が飛んでいるかも…?と疑っています。

だからと言って、寝込む訳にもいかず、少しづつお正月の準備を
しています。 今日はお先祖様と床の間にお花を生けました。



↑今年は金銀の塗り木はやめ、紅白の梅(左の枝が紅梅、右は白梅)
にしてみました。

 夜になってがナマスの大根をきざみ、階段と廊下の床に
ワックスをかけてくれました。嬉しくてが出そうです

黒豆も煮込めるように準備しました。キッコーマンのサイト
から昨年ダウンロードしたカレンダーが活躍しています。

今夜はこれで終了。カレンダーを参考にあと3日で準備を進めます。

                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。