読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

お助け本を購入

2013-11-18 21:21:06 | ボランティア
                       

 今日も穏やかに晴れた小春日和でした。
散歩のあと、家事を片づけ公民館に行きました。 

先月のボランティアで、デジカメ講座をサポートした
受講者さんから「サークルに教えに来てもらえない?」

とお誘いを受けたので「見学させてもらってから」と
お返事していました。

 に教えられるかナ?と内心ドキドキの見学
でしたが、今日は少人数の上、超初心者の方にPCの

基礎を兼ね、IT講習会支援サイトもお知らせしました。
「少しづつ出来ると楽しい」と言ってもらえました

メンバー内で'8は標準?3人は'8-1仕様の方も

インターネットの設定や、メディアの取り込み方法の
設定変更の希望を聞きましたが、どれも不明

'7なら解るのに、やはり'8は勝手が違い難しく、次回の
宿題に。雪辱を期して、午後からこんな本を購入。

 

 昨日迷って買わずに帰宅したのですが、最新本は
図書館でも希少?で借りられないのでお助けツール 

 用語解説もたくさん載っていて、しっかり勉強出来
そうです。積読=ツンドクにしないよう頑張ろう

 勉強意欲を刺激され 来月も1回参加を約束

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。