坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

万古不易なんてない

2024年04月15日 | スタッフ日記

おこんにちわ、フロントの細田です

 

趣味を定食屋巡りにしてこのブログを近場の定食屋紹介にしようとしていましたが、ここ最近閉業されてしまうお店が相次いでいます

御贔屓にしていた中華料理屋さんも物価高の影響により3月末に閉店されました

 

いつまでも変わらない味を変わらない価格で…なんてことは本当に難しいことなんだと感じる今日この頃でございます

 

そんなこんなで先日も東松山にある金ちゃん食堂に行ってまいりました

 

前回はジャンボチキンカツ定食でお腹がはちきれる寸前のところまでいきましたが、そこから学びました

『8割ぐらいがちょうどいい』

ということで今回は肉野菜炒め定食です

 

しかも野菜ばかりでほぼカロリーは0と思われます

 

冗談はさておき、野菜炒めならそこまで量はないだろうと思っていたのですが、食べ終わってみると苦しいぐらいの量でした

金ちゃん食堂はやはり侮れない…

 

話は戻りまして、自宅近くの中華料理屋さんを度々検索してはおりますが、なかなか魅力的なお店が見つからず今後も物価の値段が上がっていくことを考えると、自分にも世間的にもお店的にも苦しい時代になるのかなあと悲観してしまいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム Bruno Mars | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ日記」カテゴリの最新記事