坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

1300年の歴史・箭弓稲荷神社

2017年09月10日 | スタッフ日記

最近友人と焼き肉食べ放題に行くことが多いフロントの八板です

消費カロリーより摂取カロリーの方が多いのが

最近の悩みとなっています・・・。

 

空いた時間に坂戸から電車で約10分の

東松山駅から徒歩3分箭弓稲荷神社に行って参りました

 稲荷神社として武蔵国の中では最古と言われるこちらの神社

ご祭神は穀物の神様と言われており、

ご利益は五穀豊穣、商売繁盛、家内安全などだそうです。

また、箭弓(やきゅう)という読み方から、

野球にもご利益があるとされ最近ではバット絵馬なんてのもあります。

野球関係者の方々も多く参拝に来るそうですよ!

 

こんな素敵な鳥居の道もあります

また、この神社は水に浮かべると文字が出てくるおみくじもあり、

他の神社とは少し変わったおみくじを体験できます。

坂戸に住んで長いですが、なかなか行く機会がなかったので

今回ゆっくりまわり、改めて感銘を受けました

皆様も坂戸にお越しになって時間がある際は、

東松山・箭弓稲荷神社に寄ってみてください!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのアンパンマン

2017年08月25日 | スタッフ日記

皆様、お久し振りです!坂戸ホテルフロント西澤です

先日、坂戸ホテルからも近いワカバウォークに息子を連れてアンパンマンショーを見に行ってきました

こういった子供向けのショーに行くのは初めてだったのですが

入場1時間前から親子連れの長蛇の列

アンパンマン舐めてました

どうにかショーを見ることができましたが、色々と勉強になりました

因みにショーを見ていた息子の様子は笑うことも泣くことも無く、無の表情で見ておりました

まだ、少し早かったかな~

勉強になりました

坂戸ホテル フロント 西澤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御朱印ガール

2017年08月20日 | スタッフ日記

 こんにちは!フロント青柳です

最近、御朱印ガールデビューいたしまして

先日は車ですぐの川越に行ってきました

神社仏閣めぐりが昔から大好きだったのに

なんで早く御朱印集めをしなかったのかと後悔しております

とりあえず、近場からきちんとお参りして境内の散策していけるところと思い

氷川神社へ。

恋愛の神様で有名ですし、何しろ外国人のお客様が多い

きちんと手順を踏んでお参りすると時間もかかります…

しかし、無事に御朱印をいただき帰ってきました

帰りに喜多院にも寄りたかったのですが暑さと人の多さによってしまい断念しました

皆様も神社などを訪れたらぜひ御朱印にも注目してみてください。

季節や月ごとに違う御朱印を押してくれるところも多いので楽しいですよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初☆旭山動物園

2017年07月28日 | スタッフ日記

寒くても、暑くても・・・

春夏秋冬いつでも動物園大好きなフロント八板です

そんな私も先日、初めて

旭山動物園に行って参りました

札幌から電車+バスで片道3時間・・・

交通面では涙目ですが、楽しさの方が勝ります!

ペンギンの水中トンネル

冬場はペンギンの大行進が有名ですね♪

北海道でも有名なエゾヒグマ

お腹が減っていたのかな?がっつり目が合いました(笑)

休憩に「ポテチュロ」という、

じゃがいものチュロスを食べました!

アスレチックな橋を渡るヤギ

園内をぐるっと一周し、

全ての動物を拝み癒されて来ましたm(__)m

ライオンや虎、猛禽類もいましたが、

やはりこの時期は暑さのせいでみんな

だらーんとだれていました(;^_^A

動物園は楽しいですが、水分補給と

日差しを避けてこまめに休憩を取るのも忘れてはいけませんね

今回も、とても癒された旅行になりました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏真っ盛り

2017年07月13日 | スタッフ日記

ついこの間までジメジメとした天気が続いていたのに気付けば夏日真夏日が続く猛暑に!

埼玉・坂戸も全国の猛暑と同じく最高気温が30度を超える日が続いております

坂戸ホテルは駅から歩いても5分くらいと近い距離ですが、それでもその5分で汗だくに…

外出される方は水分補給や汗対策をお忘れないようにご注意ください!

外出しなくても水分や室温に注意しないと熱中症が怖い時期です(;´・ω・)

夏バテや熱中症に注意して、暑い夏を乗り越えましょう!

私も体調に気を付けて皆様をお迎えしたいと思います。

 

フロント 栗原

コメント
この記事をはてなブックマークに追加