坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

ぎりぎり滑り込み雪中キャンプ!

2019年03月20日 | スタッフ日記

あまりの心肺能力の低さに恐怖を覚えて、ランニングを始めました。

小峰です!現状走行距離700mが限界です!

 

冬のうちに雪の中でキャンプがしたい!ということで、先日福島県は裏磐梯に行って参りました

燕三条の工場見学もしたかったので、新潟回りで向かったのですが、これが全然雪が無い。

群馬の山奥にも、新潟の豪雪地帯にも、全然雪が残ってない!春!

 

もしかして福島にも雪、無いんじゃないか…?

すげぇありました

雪はあるのに気温は氷点下いかないくらいの温かさという抜群のロケーションだったので、

テントも開放的な感じで寝られました。

雪中のキャンプはとてもいいものです。虫もいないし、静かだし、水もそのへんの雪を溶かせば手に入るし。

最後に磐梯山を眺めながらお別れです!

久しぶりに裏磐梯・檜原湖に行って来ましたが、やっぱりいいところですね。夏は是非磐梯山に登りにいきたい!

コメント

翔んで埼玉 #映画#隣駅#若葉駅

2019年03月13日 | スタッフ日記

こんにちはー花粉症でお肌ぼろぼろのフロント青柳です。

先日、レイトショーでGACKTさんや二階堂ふみさんが主演の!

『翔んで埼玉』観てきましたぁ

しかも22時30分からの上映。(帰ったのは25時(;・∀・))

しかも!産まれて初めて母と2人で映画。なんかとても嬉しかったです

すっぴんでマスクして映画館へ。

母はアクションとか洋画の方が良かったみたいですが、

やはり!話題ですし、埼玉在住なのでと付き合ってくれました。

2人とも東京出身ですが人生のほとんどがもう埼玉なので

もう、どっぷり埼玉県民。

ダサい玉が満載で埼玉県民を馬鹿にしている?映画?(笑)ですが

何故かほっこりしました。最後は別日に観た友人も言っていましたが

終わった瞬間、拍手しそうになりました。

何でだろう?不思議・・・

坂戸ホテルには映画の原作の漫画や

埼玉の法則、おきてが面白く書かれた本も貸し出しています。

 

コメント

ハムスター大好きっこ

2019年02月25日 | スタッフ日記

ハムスター大好き、ハム太郎大好き

げっ歯類大好きなフロント八板です

 

越谷レイクタウンで限定開催している

ハム太郎カフェを目指していきました

表参道・越谷で開催しており、表参道店は予約制

「ハム太郎ファンなんて大して居ないでしょ」

って内心思ってたんですけど、

ドアの前には、

本日の整理券は配布終了致しました

大人気すぎ!!!

こうなったらレイクタウン内の美味しいものを

全部食べてやる!!って思いになり泣

アイス食べたり、お腹空いてスペイン料理のお店へ

王道魚介パエリアと、イカ墨パエリア

パエリアってこんな美味しかった!?ってくらい

お口は真っ黒になりかけますが、

イカ墨パエリアがとっても美味しい

一番目当てのハム太郎カフェはお預けをくらいましたが、

美味しいものに出会えたから満足です

 

 

 

コメント

高尾山登ってきました

2019年02月12日 | スタッフ日記

お久し振りです、小峰です!

1月の坂戸ホテル新聞に載せた今年の抱負に『キャンプとかしないでインドアインテリになる!』と書きましたが

早速登山に行ってしまいました!抱負とは遠くにありて想うもの。

↑登り始める前にアミノバイタルを飲み切ってしまって何故かご満悦の小峰

 

おじさん大人になってから初めて山に登りました。

高尾山はハイヒールで登れる、という噂を聞いていたので、完全に舐めてかかったのですが…

いや、意外とキツイじゃないですかー高尾山!

  

このへんはまだ元気に登ってるのですが

すぐにヘロヘロになってます。写真で分かるヘロヘロさ。

それでも何とか山頂までついて、

定番の山頂写真を撮って参りました!

(このポーズは決してカッコつけてとってる訳ではないのです。足が痛いのです。

山頂カップラーメンを食したのち、4号路で下山しました。

4号路はまだ雪が結構残ってましたねー

 

下山後はふもとのスーパー銭湯でお風呂&ビール

高尾山はこれができるのが素晴らしいですね。

今年に入ってから山道具をもりもり購入してしまっているので、

トレッキングを続けて健康体になっていきたいと思います!

2月にして早くも抱負を変更した小峰ですが、今年も坂戸ホテル共々、よろしくお願い致します!

コメント

池袋でラーメン

2019年02月05日 | スタッフ日記

春雨スープにハマっているフロント八板です

 

先日、久々に池袋に用事がありました

普段1人だと、勇気が無くてラーメン屋さんや、

牛丼屋さんに入る事ができません(食べたいのに)

今回は1人じゃなかったので

普段行かないラーメン屋さんでお昼ごはんしました

池袋駅東口から徒歩数分の【屯ちん

豚骨ラーメンでこってりしすぎず、麺はやや太め。

とっても美味しい

健康気にしないなら毎日食べたいです・・・

そして、スタッフ皆さんの愛想がとても良い

居心地もよく食べる事ができたので、

また機会があったら行ってみたいです

コメント