表題の通り以下の写真を見てください。
昔薬屋さんだったところ。さらに、昔は・・・・忘れた。
いらっしゃいませ~こんばんわ~
ここにきて、ラッシュですね、上期分のずれこみかしら
名古屋のセブンイレブン更新情報
*リンク先の著者の都合により削除(2007/05/19一部削除)
(2006年8月31日 1:37:53)
表題の通り以下の写真を見てください。
昔薬屋さんだったところ。さらに、昔は・・・・忘れた。
いらっしゃいませ~こんばんわ~
ここにきて、ラッシュですね、上期分のずれこみかしら
*リンク先の著者の都合により削除(2007/05/19一部削除)
(2006年8月31日 1:37:53)
2005/08/26
Vivienne Westwood MAN名古屋にOPEN!
9月10日(土)、名古屋初となるメンズラインのインショップが登場です。
■ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 名古屋パルコ店
住所:名古屋市中区栄3-31-12 パルコ西館5F
TEL:052-264-8101(代表)※ショップ直通電話は未定です。
取扱アイテム:紳士衣料・シューズ・タイ・バッグ・マフラー・ジュエリー
オープンを記念して限定モチーフTシャツ(半袖/長袖)を販売いたします。
詳しくは後日お知らせ致しますので、楽しみにしていて下さい。
ご来店心よりお待ちしております。
(Sunday, September 04, 2005 13:53:44)
<<営業時間のご案内>>
当月の営業時間 通常10:00~23:00
今月の臨時休業日 なし
地下1階と1階食品、化粧品売場は24時間営業致しております。
2階~5階は夜11時迄営業中!!
尚、一部専門店の営業時間は異なります。
6階~8階の営業時間は、夜9時迄です。
(Sunday, September 04, 2005 13:32:52)
岐阜県経済同友会の田島清司専務理事(53)は「新岐阜百貨店に続く閉鎖で残念だ。対応策を考えなければならない」と指摘する。
共立総合研究所の江口忍主任研究員(40)は、「岐阜パルコは、客層が高校生を中心とした10代で、名古屋の商業施設や郊外店の影響を受けにくいと見ていたので、閉店は驚きだ。閉鎖となれば、駅前の人の流れが途切れ、繁華街の柳ヶ瀬商店街に与える影響も大きい」と話した。
(2005年9月1日 読売新聞)
(Sunday, September 04, 2005 13:37:07)
ユナイテッドアローズ、男性物浴衣「九寸八分」を8店舗で展開
男性物浴衣「九寸八分」(きゅうすんはちぶ)展開
また、柄も豊富で昨年の20柄から新たに9柄を展開。これほどの柄数を揃えるのは専門店においてもまれだと言われております。和装小物も「本物」を中心に構成し、トータルで表現することが可能となりました。一枚の板から削りだす「一枚桐の下駄」など、こだわりを持ったアイテムを取り揃えます。
すべての本質を理解した上で「はずし」「粋」を表現していくのもコンセプトの一つです。
洋服で培ったセンスと知識で、着こなしや組み合わせなど、新しい表現を目指してまいります。
【概要】
■ブランド名 九寸八分(きゅうすんはちぶ)
■展開時期 5月中旬より展開開始
■柄 昨年(2004年)の20柄から新たに9柄を展開
(縞柄、格子柄、鮫小紋、歌舞伎柄、遊び柄、復刻など)
■色 紺・茶
■サイズ S/M/L(UAオリジナルサイズスペック採用)
■浴衣価格 ¥25,500~(税込み)
(Saturday, April 30, 2005 13:10:13)
三越の石原さんによれば、ノーネクタイの着こなしのポイントは襟元に存在感を出すこと。襟が高くて大きく、第1ボタンが二つある「ドゥエボットーニ」のシャツがお勧め。ベルトは普段より大ぶりで上質なものを選び、バランスを取る。
一方、多くの省庁は温暖化防止のため、夏の冷房温度を28度に設定することになっているが、「ノーネクタイ、ノー上着」は広まっていないのが実情。そこで3月末、地球温暖化対策推進本部会合で、本部長の小泉純一郎首相が「閣僚から取り組まないと部下はやりにくい」とはっぱをかけた。
こんな記事などがGoogleNewsにあがってた。
・コーチの日本市場での売り上げは急激に拡大しており、首位のルイ・ヴィトンに迫る2位。今期の売上高は前期比3割増の405億円を見込んでいる。
・米コーチは住友商事との合弁会社であるコーチ・ジャパンを通じて日本で事業展開している。ここ数年は大型の路面店を出店する一方で、百貨店内の店舗拡大にも力を入れ、日本での販売が急速に伸びている。一方「ルイ・ヴィトン」などを扱うLVMHは2004年に販売が伸び悩んだ。
・パイパー・ジャフレーのシニア小売りアナリスト、ニーリー・タミンガ氏は、「日本の消費者は本格的なニューヨークブランドを高く評価しているようで、コーチはニューヨーク様式を代表している。コーチの主張が事実であれば、LVMHは市場シェアを維持しようとしているようだ」と述べた。
・コーチは現在、日本国内に104店舗を展開し、2004年6月期の売上高は316億円。海外ブランド高級バッグで国内首位のルイ・ヴィトン・ジャパン(国内年間売上高約1500億円)と、百貨店内で競合するケースも増えていた。
・ルイヴィトンのバッグの価格帯が400-5000ドルであるのに対し、コーチは100-600ドル。「身近な高級品」イメージのコーチは、LVMHにとって特に大きな脅威となっている。
・LVMHでは「日本の法律を尊重し、独占禁止法に違反することのないよう全力で取り組んできた」
米コーチが対日攻勢、4年で40店出店・売上高800億円に
米高級ブランド「コーチ」が日本で出店攻勢をかける。今後4年間で、大型店9店以上を含む40店舗を増やす。これにより日本の売上高を今期から倍増の800億円超にするのが目標。来日したルー・フランクフォート会長兼CEO(最高経営責任者)が6日、記者会見で明らかにした。
店舗面積500平方メートル以上の「旗艦店」は、8日に名古屋市で開業するもので7店目。中小規模の店舗を含め、2009年6月期までに年10店ペースで出す。合計店舗数は約90から130になる。このほか、百貨店などに入居する既存店も毎年8―10店のペースで増床・改装していく。
コーチ日本法人は04年6月期までの3年間で売り上げを3倍の316億円としたが、05年6月期も405億円と、増収の見込み。09年6月期には、日本の輸入皮革雑貨市場におけるシェアを約8%から15%に高めたいとしている。 (21:42)
(Thursday, April 14, 2005 00:14:40)