名古屋地下鉄東山線

名古屋市営団地下鉄東山線、名古屋駅、伏見駅、栄駅、新栄町駅、千種駅、今池駅、池下駅、覚王山駅の地域情報を私の視点から

池下経由春岡の好来(本家)ラーメン

2005年11月16日 22時33分58秒 | 池下駅_グルメ
ラーメンをたべてきた。寒くなると食べたくなる。
うまいと聞いたところには、遠くても足を運ぶたちで、春岡まで歩いていってきた。
池下駅と今池駅と吹上駅を三角形の頂点とした、中心点ぐらいにある。

検索:好来 ラーメン 春岡

ラ王への道


好来系・・・(こうらいけい)
現在は千種区に店を構える『好来』を祖とするラーメン店の総称。
薬膳系として括られることもあるが、西区:万楽などのラーメンを称して言われる薬膳系とは趣を異にする。
根菜から煮出したスープは複雑な味わいを生み『何味?』と一口に語る事は難しい。その深みのあるスープには多くの人が魅了され変則的な営業時間にもかかわらず店内は常に多くの客でにぎわっている。四つに仕切られたザル、松竹梅の札、太麺・・・好来には共通点が多い。
元々屋台で始めたラーメン店も弟子が独立する度に数が増え続け今や10店以上。のれん分けをせず全く新しく店を構えるので店毎に様々な特徴を見せてくれる。ここでは、その特徴について簡単に比較してみたい。
(Wednesday, November 16, 2005 22:18:17)


太麺で、味も濃くない。スープはうまみがでてて絶品。
麺の太さが気になったけれど。おいしかった。

立地条件がよければ、リピータになりそうだ。。。




[最近の音楽アルバム]
●MAROON5 Songs About Jane
マル~ン・ご。
おともだちのすすめで、聞いてみる。たしかに、かっこいい。しかし、問題が・・・メチャ英語だ。

●MAROON5 1.22.03.Acoustic [LIVE]
マル~ン・ご。
カバーとかしてる。こっちのほうが、聞きやすい。ライブだしさらにカッコイイぞ!


今池でハッスル!ハッスル!フゥ~!(モンゴリアン・チョップ名古屋今池店)

2005年11月05日 21時01分56秒 | 今池駅_グルメ
言葉の最後に、「る」をつけると、なんでも動詞になっちゃうんだよ。

ハッスル。。。発する。



そういえば、11月にやったハッスルマニアの横浜アリーナの試合。HG がインリン様に勝っちゃったね。「激臭股間アタック」とか、新聞の一面で、でかでかとかいてあったよ。まじで下品。

そんな、下品なハッスルマニア系の食品店が、今池にオープンしました!!!




モンゴリアンチョップ 名古屋今池店



[宴会]
■宴会:35人まで可
■宴会予算:2500円~応相談

〒464-0074
名古屋市千種区仲田2丁目17-2
渡辺ビル2F
地下鉄今池 4番出口 徒歩7分
*地下鉄東山線「池下」駅より徒歩3分
Tel 052-763-7229
Fax 052-763-7229

営業時間: 夜 深夜
17:00-(L.O.25:00)
定休日:無休
座席:35席
*※最大40名様のご宴会承ります。【貸切可】
駐車場:無
夜予算:3500円位
カード:使用可

(Saturday, November 05, 2005 20:48:34)

場所は、
錦通りを通っていたら、怪しい看板「ヘルシー」を見つけてください。
ものすごい、あやしげで近寄りがたいで。池下駅のほうから向かう方が、微妙に近い気がします。

公式見つけた
ハッスル: モンゴリアン・チョップ


 10月27日(木)に高田総統プロデュース・ジンギスカン専門店『モンゴリアン・チョップ』の名古屋・今池店がオープン!! オープンを記念して、高田総統から羊肉のありがたい解説が届きました。
(Sunday, November 06, 2005 17:44:13)


今日(11/7)


途中で見つけたT川さんも合流して食いにいってきました。
お店は2階、はっきり言って狭いです、でも椅子とか席の場所とか、開放的に作ってあって、あまり狭さを感じさせなかった。

狭いお店の中には、知ってる人が3人も食べにきてた・・・ビックリ!
みんな新し物好きだね、世間は狭いね~。結構カップル率高し。

覚えているメニューとして、ラム肉1人前800円、野菜1人前500円、ご飯は量が多くて300円、スープが300円、あと、ウーロン茶が300円

あと、先輩からの差し入れで、”食い残し”たお漬物が、勝手にテーブルを移動して運ばれてきた。ご馳走さまですいただきました。(0円)

合計して5300円ぐらいでした。リーズナブル。
決してデラウマなラム肉ではないが、この価格なら十分ではないだろうか。

[最近の音楽アルバム]
●PE'Z スズ虫
最近は、オーケストラ系がすきで、ペッズきいてます。
ほかのアルバムも、聞いてみようって気になるけど、REMIXとか入っていると、ちょいがっかり。

●akiko akiko's holiday
なんか、落ち着きたい時に聞く。これも、一応JAZZ系なのかな。
さいきんこんなん系が、好きになってきた。