名古屋地下鉄東山線

名古屋市営団地下鉄東山線、名古屋駅、伏見駅、栄駅、新栄町駅、千種駅、今池駅、池下駅、覚王山駅の地域情報を私の視点から

出来事がない。

2004年11月28日 21時58分24秒 | We泥酔Blog
記事にすることがない。

平日にはBlogに乗せるようなことは考えてないし。
「さいとーさん、Blogネタにしなくていいんですか?」とか言われて気づかされる。

最近は、周りでおこっているであろう、おもしろいことに対しての感度が低い。

そろそろきついぞ。

栄でピーターアーツに話しかけてみた

2004年11月25日 01時28分12秒 | 栄駅_地域情報
昼間iDのあたりで、みたことある人に出会った。



たぶんこのひとは、

ピーター・アーツ  Peter Aerts
あの、かかと落としする人だ。

歩き方もちがう、つま先であるいてたりしてた。
◇身長・体重 : 192cm / 107.0kg
でかい、めだつ、となりには、同じぐらいでかいひともいた。

さすがに、みんなよりつかない。

「えくすきゅ~ず」
んまぁ、とりあえず周りの人が誰も話しかけないので、話しかけてみた。(片言の英語で

にこにこしながら、握手をしてくれた、手がすごい。厚い。
ついでに付き添いの人が写真もとってくれた。(ごめんなさい)


街頭でビラ配りしてたお姉さんも、握手しにきてた。
よかった、本物だった!
よく考えれば、周りの人がよりつかないのは、偽物と思ってもいいわけで。

それからちょっと歩いて「ばーいっ」っていったら手を振ってくれたし。
人当たりがいい人そうだった。。。

いま帰宅して、具具ったら・・・
K-1 OFFICIAL WEBSITE 選手紹介 : ピーター・アーツ

◇出身地 : オランダ オランダ人じゃん・・・
「あはぁ」とか返してくれていたが、私の英語通じてたのか?謎は深まるばかりだ

(指先が冷えてこれ以上タイプできません・・・ネル

休日の名駅朝8:00で赤目四十八滝の紅葉

2004年11月21日 21時43分38秒 | 名古屋駅_駅構内
そんな時間に起きたことないってのに、早朝の待ち合わせ。
この時期、名古屋駅は紅葉ツアーのおじさんおばさんでごった返す。
そんな私も紅葉を観にいこうかと。

朝食をとりに新幹線改札付近の喫茶店へ・・・
あれれ、、いつのまにか、MCDにつぶされてた。
モーニングのメニューを食べられず、おなかすいたな。

そのうち友達が迎えにきました、レッツゴー(助手席役)
三重県名張市赤目町長坂あたり 室生赤目青山国定公園の中心にある 赤目四十八滝へ
名古屋から170kmぐらい、レーサーが運転手に憑依した!!・・・すぐついた。

葉っぱは黄色や赤が混ざってきれいだったし、滝は何個もあったし、ちょっと写真も撮ってきた。
ちょっと寒くて、道が泥だらけで、人がいっぱいだったけれど、楽しかった。

* MCD (マクドのこと
* 憑依した!!(SENTIMENTALoversの4曲目~♪これがいまのところ一番。


テンプレート(タワーからオレンジラインへ)

2004年11月14日 16時26分38秒 | We泥酔Blog

はうじーーーじじじじいじじいぃぃぃ


四代目:オレンジライン


三代目:タワー

二代目:素材/コットン

初代:ペパーミント
ペパーミント

あータワー微妙になってきた・・・。っておもったら、すぐに変更。
今回は、直感で選んでみた。

てか、最近Blogネタというか元気がないので、あまり更新してませんが、
そのうち、いろいろなものに興味を持ち始めるでしょう。そしたらまた。

#地下鉄の定期買うためにお金おろしたけれど、気にせずほかのことに使ってしまうほど金遣いが荒い。

[気になる映画]
■SAW
殺人ゲーム?推理ゲーム?

■50 First Dates
ハワイっぽいのがいい、またラブコメ?ドリュー・バリモアのエロ映画じゃないやつをみたいとおもった。

上海湯包小館(シャンハイタンパオショウカン)

2004年11月06日 23時05分45秒 | 栄駅_グルメ
上海湯包小館(シャン・ハイタン・パ・オショウカン)
肉まんみたいなの食いに行ってきた、うまいのぅ

株式会社ファイブレシピ
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目11-39 川本ビル4F
  TEL : 052-269-5261   FAX : 052-261-1899
  http://www.fiverecipe.co.jp/
  8,800万円 360名

中国から?料理長がきて新しいメニューがでたらしいぞ。
フカヒレあんかけチャーハンをたべた。

日本人がUSAに行ってアボガド寿司をつくってる感じ?
(せっかく中国からきたのに・・・名古屋であんかけ料理を作るとは思ってもみなかっただろう)
やっぱり、小籠湯包が一番だった。

今日は買い物しにいってきた。
さすがに一人じゃ寒いので友達ひっぱりだして。

銀行でお金おろしたら新札がでてきた。
古い二千円札なんてもうみることはないんだろうなと思った。

切実にフェリカ流行ってほしい。
コンビニで小銭がでたら募金箱にいれといてくださいとか言っておつりもらわないようにしてるほどめんどくさがり。

HMVでI Britneyの販促品を配ってた

自分から貰いに行ってしまったほど好き.

B
あ、そういえば、、、冬の第4作分11月の新作みてくるの忘れてた。。。D

お菓子のキャンペーンで

キリン発見。

#追記(2004-11-14)このキリンどこかでみたなっておもってたのおもいだした。
adba-looでVJやってたうっちーの絵だった。。。

adba-looの歌すきですよ。。。ドリカムすきならライブへ行ったれ!(東京方面の方々)HPではデモが聞けるのできたってくださいな♪
(まただいぶ昔のことを思いだしたもんだ。。。)

無料ゲーム(ブラウザでファミコン)

2004年11月04日 23時31分39秒 | おもしろいHPみつけたよ
なにかあやしい、つぶれてしまいそうなサイト発見。

ブラウザでファミコンしよう!

はじめまして、無数のWEBサイトより、ようこそおいで下さいました。
管理人のaka-shoと申します。

ここのブログでは主に懐かしのファミコンをインターネットを通じて遊べるWEBサイトの紹介をしております。ドット絵で描かれたキャラクター「マリオ」や「ドンキーコング」をお手軽に遊べる、そんなブログにしたいと思っています。

いつまでもファミコンについて、みんなが気軽に思いを話せる、
楽しめる良いブログにしたいですね、これからもヨロシクお願いします(^^

※注意事項
このサイトは個人の趣味・娯楽として無償で運営しています。
このサイト(http://lovefami.exblog.jp/)内のゲーム画像の知的財産権は各メーカー様、またはリンク先のコンテンツ作成者の方が所有しています。
このサイトの作成者は画像ファイルの作成、及び外部サイトへのURLリンクに関して許諾を得ていません。上記の理由により、これらの画像ファイルの再配布及び、記事の転載はご遠慮願います。
メーカー様、コンテンツ作成者の方へ:当サイトの構成要素が不適切であると判断された場合、法的措置を行使する前にこちらにご連絡戴ければ謹んで撤去いたします。

★ラブ・ファミコン ~ ブラウザでファミコンしよう ~
http://lovefami.exblog.jp/
by aka-sho


らしいです。
あやしいですね。
私ができるゲームといったら けっきょく南極大冒険 I & II ぐらいしかないですな。

どて焼きの「島正」でお昼しましょう(さぶ

2004年11月02日 23時57分35秒 | 伏見駅_グルメ
昨日の夜が寒くて、入浴剤いれてあったまってたら、おでんが食べたくなったので。
お昼に、おでんたべにいきました。

島正(しましょう)



ランチメニュー2004年11月1日よりランチスタート★営業時間AM11:30~PM1:30

ってことでいってきました。
場所は
伏見の駅を降りて、電気の科学館方面出口に向かい電気の科学館の方へ歩きます。
ピザ&パスタのマリノが見えたら右に曲がって、回転寿司の次のお店です。
(でっちの道をはさんで反対側にあるって言った方がわかりやすい?)

ランチはいろいろあるけど、おでん定食にしときました。

写真の左から、 豚角煮  豆腐   大根 こんにゃく  たまご

みその濃い味が美味しいと思うけど。
みそつけて食べるおでんが食べ慣れないものだったせいか
ほかのメニューにすればよかったかなと思った。。。

店長と、奥さんと、子供の3人でやってて、あんまり客がはいってなかったので
ほかの席の食べにきてたおじさんと、ランチはこうしなきゃ儲からないとか、いろいろランチについて語りながら食事しました。
私は、ランチなのに、ご飯がすくなかったので、
「男とか女とか、人みて、ご飯を中盛りとか小盛りとかにすべきだ」って店員にすりこんどきました。(^m^

お店の人は口コミの威力を信じてたけど、やっぱり、まず、おいしくないと。それから、マーケティングしてね・・・