名古屋地下鉄東山線

名古屋市営団地下鉄東山線、名古屋駅、伏見駅、栄駅、新栄町駅、千種駅、今池駅、池下駅、覚王山駅の地域情報を私の視点から

けった(自転車)

2005年09月03日 16時54分35秒 | TB
名古屋人はチャリンコのことをケッタと言う


からすのぶらぶら日記 改!:【T-53】@にっしぃプラン


今日までの段階では計画名しか明らかにしてないっぽいが。
んで、俺もこの計画に1枚噛ませてもらう予定。必要なのはスポーツタイプのチャリ&体力!全部揃えて(チャリだけでは不充分なので装備品込み)7~10万の買い物やで真剣に選ばんとな。今週末足伸ばしてでっかいチャリ屋で見てこようかしらん。
体力も合わせて向上せねば。腹筋背筋無いとロングライドは厳しすぎる・・・。計画自体は来年のGWの予定
(Saturday, September 03, 2005 16:45:43)


体力もない、ちゃりもない・・・

スラッシュドット ジャパン | 「大人」向けのドラえもん自転車発売


"ITmedia +D Lifestyleの記事によると、小学館プロダクションは同社のドラえもん公式オンラインショップ「Doraemon’s Bell」で、ドラえもん自転車「ドラチャリ」を発売する。価格は47,250円で完全受注生産品となる。
(Saturday, September 03, 2005 16:44:55)


たしかに、ライドバイクしたいとおもう。

Yahoo!ブログ - ( ̄□ ̄;


まだまだ変更可能なのでチームメンバー募集(うけけ
現在、ソロですよ( ̄□ ̄;
(Saturday, September 03, 2005 16:48:18)


おともだちがやってると、自分もやってみたいきにもなる。体力つけるのにいいきかいか?


(ヒサビサ自分の時間をとって、Blogをつけてみる。TBもしといたよ)

[気になる映画]
■INFERNAL AFFAIRS
英語じゃなかった、これは広東語?とりあえず、字幕みるのがたるい、途中で眠くなった。
しかし、だましあった上に、殺してしまって、奥さんは殺すのかどうするのかわからぬまま。
2があるのでみなければ・・・

家族や友達への連絡事項

2005年07月11日 00時14分11秒 | TB
Yahoo!ブログ - B5ワイド液晶ノート買うためのブログ


驚きです。

これは、PHSの時代が来ました。

自分としては、アップルの端末モジュールより

もっと、早くて使い勝手のいい 京ポンがでてくれればそれでいいのに。

携帯電話の通話定額 バンザーイ!

みなさんも PHSを買いましょう。
(Monday, July 11, 2005 00:44:24)

たしかにwillcomががんばってて、サービスがよいので売れているのはわかるけど、個人でつかうPHS端末の時代は終わったよ・・・
MNP(もばいるなんばーぽーたびりてぃー)ってPHSもはいってたっけ?

音声が綺麗なのは認める。
断然名古屋市内はアステル>エッジ>ドコモのピッチ>携帯>DCMのPDC
だけど・・・端末じたいがショボい
もう、これからは次世代3.5G端末の時代でしょう。VFCの3Gは使い物にならないので、はやく3.5の準備を始めて欲しい。
(実験サービスだけでも参加したいっすー)

商品の割引サービスもかわってくるよ、ついにボーダフォンが家族間通話無料ですよー>私の家族の方。



料金体系を最新に変えたので、指定割引サービスをいれといた。
私の携帯から、携帯番号のしも3桁が、084,277,288,913,649の方には、通話料半額と、メール送信無料。


画像を添付したメールとかは、有料っぽい。せこいな。


あとは、BBモバイルが周波数割り当てを受けて、新規参入して、FMCしてやすくなればよし。
とりあえずDCMはシェア60%いったらSBに訴えられるな。まちがいない。

なんで、世の中経済不況でデフレなんだ・・・ぁぁぁ

オロナミンCは自動販売機によって2本でるのか

2005年06月15日 23時33分14秒 | TB
昔、自動販売機でオロナミンCを買ったら、20本ぐらでてきた。
近くにいた知り合いにくばりましたが・・・・

Yahoo!ブログ - B5ワイド液晶ノート買うためのブログ


怖かったので賞味期限やドリンクに何か細工してないか確認を

そしたら賞味期限が
060323
051202
とあった、2本とも賞味期限がちがうのは怪しい!!
そして、1本には オロナミンCキャンペーン第3弾のシールが
たぶん シールがあるほうはちゃんと自販から出てきたドリンクかな¥・

・・・
どうしよう

飲んで倒れたくないし。

倒れたら退職で保険がいまないし・・・・

ということで 2本とも記念に持って帰ってきました。
(Wednesday, June 15, 2005 23:26:59)

めっちゃ弱気だな(笑)

google で 「2本 オロナミンC 自動販売機」で検索したらこんなのがひっかかかった
パラコート連続毒殺事件


-経緯-
昭和60年9月14日夜、大阪府泉佐野市のAさん(当時52歳)が、パラコート入りのドリンク剤を飲んで「急性心不全」で死亡した。Aさんは、10日早朝、和歌山県に釣りに出かけた。途中の国道沿いの自動販売機で牛乳、缶コーヒ、栄養ドリンク剤(オロナミンC)を購入した。硬貨を入れ取り出し口からドリンク剤を取ろうとした時、2本あったため間違えて余分に出てきたと思い2本を取り出した。釣りを終えたAさんはドリンク剤を飲まず、自宅に持ち帰った。

11日午後3時、Aさんは自宅でドリンク剤2本を飲んだ。この時、2本目のドリンク剤を飲んだところ異臭がした。その後気分が悪くなり午後6時頃病院に搬送された。13日になると呼吸困難になり14日に急性心不全で死亡したのだった。
(Wednesday, June 15, 2005 23:29:10)


kukutoよ・・・この際、飲め!

スパムTBとかスパムCommentとかV-N701とか

2005年05月01日 00時00分15秒 | TB
Blogの書き方で文句いうわけではないが、関係ない記事のにTB送るのはやめてほしい。
しかし、ボーダユーザなので、いちおうのぞいてみたりする。
Vアプリマニア(vodafoneの携帯ゲームで遊ぼう!):vodafoneユーザーは一緒に楽しもう!!

祝!GOOブログランキング26位~。来てくれた皆様に感謝です。
4/26(火) 3667PV 1689人 26位(194018 BLOG中)

(Friday, May 06, 2005 00:13:57)

なるほど・・・アクセスアップのためですか。納得。結果がすべてということで、OK!

Vodaつながりで、記事を書いてみる。
Vodafoneマニアなら好きだろう・・レア携帯V-N701、時々使う。日本で使ってる人、他にみたことない。

外観はちょっとごっついふつうの携帯・・・しかし・・・

画面、ファミコンみたい!

なのでものすごくなじみやすい~ この他人には見えないレトロさ、見えないところでおしゃれするような感覚を味わえる。

そして、Vodafoneなのに売りのSkymailを使えなくしてあるのも先進的。代わりにSMS(ショートメッセージサービス)が使えます。・・・使ったことない!



電波悪いのは鉄塔がたってないからです!建てろってみんながVodafoneに電話すれば建ててくれるはず・・・期待してます。

土岐プレミアム・アウトレットのDieselさん

2005年04月24日 22時32分43秒 | TB
暇だったので、土岐プレミアム・アウトレットまでお買い物に行ってきた。
Premium Outlets Japan

〒509-5122 岐阜県土岐市土岐プラズマ・リサーチパーク4街区1 TEL. 0572-53-3160
休業日 年内無休 (レストラン11:00~21:00(7月8月は11:00~22:00))
(Sunday, April 24, 2005 22:00:43)

Dieselディーゼル(0572-53-3523)だけ、いってきた。
(他はチラミするだけにした、時間の無駄だから・・・ビー娘。とかあったけど、店にも入らなかった最近興味薄れてきた・・・)

見る?ミル☆ブログ:土岐アウトレット。

やっぱアウトレットはB級品ばっかなのかな。。
それとも私が期待しすぎ??笑

ダイアナも見たけど、良いの無い…
DIESELもプロポもTOMMYもetc…
全滅です(笑)
もう笑うしかない(笑)
あ~、今日は不完全燃焼だわ


やっぱよいのはないよ・・・StyleLabのアクセサリーとサンダルを発見・・・貴重だったけど半額でも高っ!!!!
名古屋直営店にStyleLabって名前のスニーカーがあったけど。(めっちゃほしい)靴の名前だけとかって噂が・・・真実は店員に聞くべきだ

去年秋ごろほしかった、フリースのズボンを買ってきた~パジャマっぽいのでパジャマになるかも。

お店の広さは、京都店より小さく名古屋店より大きく。品揃えは、ヤビャア!!

[最近気になるFirefox]
□設定
TextOcean: Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE
□Extensions
  • All-in-One Gestures 0.14.1 (マウス派
  • Context Search 0.2 (マウス派
  • Copy URL + 1.3.1 (マウス派
  • FoxyTunes 1.1.1 (曲タイトルの日本語がわからない・・・
  • Greasemonkey 0.2.6 (スクリプトカキカキ公開は・・・できん
  • hatenabar 0.2.1 (ソーシャルブックマーク用
  • Sage 1.3.1 (glucoseを使わなくなった
  • ScrapBook 0.15.1 (わすれんぼうのために
  • Tab Mix 0.2 (ちょっと機能が弱いが軽い気がする
  • ListZilla 0.5.1 (このリストを作るのに使った

  • 人権擁護法案ってどうなの?

    2005年03月12日 17時27分04秒 | TB
    自分のHPがあったときにはIRAQ戦争とか反対した、今はBlogを書いるので人権擁護法の廃案も支持したい。

    サルでも分かる?人権擁護法案

    Q.人権を守るのは良いことだよ、何で反対するの?

    A.人権擁護自体には賛成です。問題はそれを判断するために作られる「新しい機関」の権限の強さ、その人選の不透明・曖昧さ、人数です。
    加えて、特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。

    Q.何が問題なんですか?

    A.問題の一つに、差別を判断するのが人権擁護委員会だということ人権擁護委員会が差別と判断したら止める者がいない事です在日やを批判する正当な言論他、外交問題においての北朝鮮、韓国、中国に対する正当な批判さえもが差別として恣意的に弾圧できるようになる恐れがあります。人権擁護法案よりも人権擁護委員会の発足が危険視されています


    http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html デスノ風FAQ

    友達の友達とかには、いろいろな人がいたりする。
    社会での権限がなんたらとか、長者番付がなんたらとか、芸能界がなんたら。
    私は、何一つ大きなものを持ち合わせちゃいないので、URIと引用をメモしておくにとどめる。

    RCSハイサイ!ゴーヤ茶(缶)340g見つけてしまった

    2005年01月23日 21時38分57秒 | TB
    部屋を掃除してたらこんなものが・・・・ゴーヤ茶
    あー!
    しもうた。プレゼントでもらったゴーヤ茶が出てきた。賞味期限切れてるし・・・

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(今度はもらったその場で飲み干すようにしよう)

    南西ブログ~沖縄とか、: ゴーヤー茶の缶入り情報より ゴーヤー茶の缶入り情報2003年09月06日13:09 [04沖縄~土産・物産] [単独表示]
    以前那覇のマチグヮー(市場)オバアが売っていた「クイクイ」
    (ゴーヤーのジュースを蜂蜜などで飲みやすくしていた。駅弁のお茶の容器に入っていました。)
    というゴーヤーのジュースが結構好きで市場に入り込むといつも飲んでいたのでした。

    #クイクイのんでみたいなぁ・・・

    ちょいと万博関連で飲んだやつとか


    モリゾー水。


    意外とおいしい。キッコロのブレンドコーヒー

    やっぱり、カビムックより、キッコロがかわいいな。

    新会社「名鉄バス株式会社」が10月1日から営業開始

    2004年10月14日 23時16分07秒 | TB
    この画像はユリカの穴をつかって紙に写した太陽ですー
    日食画像をはりつけ。びみょーにかけてます。ちょっと、理科の実験ぽかった。でもすぐにまーるくなってしまいましたとさ。
    10月14日に部分日食、日本では2年4か月ぶり らしいですね。次はいつだろう。

    んで、きょうの話題は、ユリカつながり、最近ユリカつかえるようになったバスでふと思ったことをメモがわりにクリップついでにTBしてみた。

    名鉄バス株式会社ってゆう、バス会社ができましたね・・・名鉄グループの分社化。
    #てか、新会社つくらないと新路線がつくれないのか??法律はよくわからんかった。


    基幹ばすとか、高速バスとか行政と結託して売れる路線はどんどんつくって、誰も乗っていない路線バスなんて無料でいいとおもった・・・


     名古屋鉄道は、将来にわたり安定した自動車事業の運営継続を図るため、本年5月11日(火)に新会社「名鉄バス株式会社」を設立し、この10月1日(金)に新会社への自動車事業部門の営業譲渡を予定していますが、このほど、新会社の経営方針など事業計画骨子がまとまりました。

     新会社「名鉄バス(株)」は、乗合バスの輸送人員減に歯止めがかからず、規制緩和等による競争激化が予想される厳しい経営環境化において、柔軟で小回りの効いた施策や、価格競争に耐え得るローコスト化を図るため、以下の経営方針を掲げます。

     経営方針
     1.【お客さま満足】これまでの枠にとらわれず、お客さまのニーズを発想の原点においた事業を展開します。
     2.【地域貢献】バス事業は地域を主体とした事業であり、真の意味で自治体や地域社会から信頼される事業者へ脱皮します。
     3.【提案型経営】環境問題や高齢化社会への対応から、高まるバスへのニーズに応えるため、提案型の積極的な営業展開を図ります。

    また、新会社が担う事業を1.一般乗合バス事業 2.高速バス事業3.貸切バス事業4.契約輸送事業の4事業に分類します。
    各事業における今後の事業計画骨子は以下の通りです。

    1.一般乗合バス事業
    ・路線のランク付けを明確にし、優等路線への積極的な投資
    ・新規路線の開拓
    ・運行管理委託の促進
    ・不採算路線からの撤退
    ・鉄道フィーダー輸送の充実

    2.高速バス事業
    ・名古屋都心や拠点駅への高速バスネットワーク作りの推進
    ・近距離都市間高速バス網の充実
    ・IT化推進などによるサービス向上と販路拡大

    3.貸切バス事業
    ・ハイキングバス、温泉バス、イベント輸送バス等を中心とした貸切
    ・観光貸切はグループバス会社とのネットワーク強化

    4.契約輸送事業
    ・これまで培ったノウハウを活かした提案型セールスを積極的に展開
    ・自治体・企業・学校等への企画案の持込
    ・競争入札への積極的な応札

     このほか、サービス改善に向けた取り組みとして、新たに「名鉄バスサービス革命」を展開し、既存接客マニュアルの見直しとともに、接客サービス向上に向けた再教育を実施する。
    さらに実効性を確保するため、一般公募によるモニター(約20人)が運転士の接客を調査する「添乗モニター制度」を導入し、接客サービスの向上をはじめ、人事評価制度の評価項目として設定することで自発的なサービス改善を目指します。
    また、企業倫理遵守に基づいた健全な事業の遂行とともに、交通事業者として課せられた社会的使命を果たすべく、安全輸送に徹し、旅客に信頼されるサービスの提供を図るため、企業倫理体制の構築に努めます。


    高速バスはがんばってますね。
    名鉄高速バス・ドットコムでは、平成16年10月1日以降の乗車分より、予約システムの変更を予定しております。現行予約システムは、平成16年9月30日乗車分までの予約をもって終了させていただきます。


    あそこの、人が乗ってる路線を岐阜バスにあげちゃうのか・・・なぜだろう。
    日から名鉄バス発足  バス
     今日から名古屋鉄道の乗合自動車部門が分社化され、名鉄バス(株)となりました。なお岐阜営業所(高富)は名鉄バスに分社化されず、岐阜バスへ移管されます。
     名鉄バスの新塗装が発表されているが、春日井地区では、新塗装に変更したバスは今のところ確認していません。
     高蔵寺駅では名鉄バス発足を告げるポスター以外には、特に変わったところもなくいつも通りの様子でした。(nishimino)


    いつまでたっても、こんなこと言われることになってしまった。名鉄の社員がかわいそうだ。
    昨日の段階で尾張瀬戸駅で見たところ、バスの塗装は変わっていなかったので、今日走る車の塗装が変わっているかといわれるとそれはないと思う。
    連絡先がテープで修正されて「名鉄バス株式会社 名古屋営業所」になってたなあ。
    昨年の6月に無免許運転隠ぺいが発覚。そこからどんどん上司へと捜査がおよび会社ぐるみの隠ぺいとまでなった。
    新会社はそんなことはないようにしていただきたい。(馬並さんのひとりごと)


    '`,、 ( ´∀`) '`,、わらってわすれよ。



    大須デンキガイ:ドラゴンズセリーグ優勝セール

    2004年10月02日 18時44分04秒 | TB

    ドラゴンズ優勝セール商戦 知恵で勝負
    http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040928/mng_____sya_____004.shtml
    中部地方の小売り各社

     共立総合研究所によると、ドラゴンズが日本シリーズも制した場合の中部地区の経済波及効果は二百三億円。総額六十億円の商品を既に倉庫に山積みにしている松坂屋は、二十億円の売り上げを見込む。丸栄も十五億円を見込むなど、各社とも「売り上げ増を狙ういい機会」(関係者)と鼻息が荒い。


    ドラゴンズゆうしょうしたみたいなので、次世代検索サービス News&Blog Search 検索: ドラゴンズ優勝セールなどやるんではないかともって、しらべてみた。
    まとめたblogがあったので、転載。

    大須デンキガイ:ドラゴンズ優勝セール

    2004年10月01日 ドラゴンズ優勝セール


    ドラゴンズが優勝しました。あまり調べられてません。
    大須やPCに限らず このサイトの利用層が恩恵を受けられるセール情報などをコメントに書いて貰えるとありがたいです。

    米兵 10日02日限定
    ビックカメラ
    TWOTOP あれうす さん情報thx
    ペーパームーン大須店
    PC-NET名古屋大須店優勝決定の翌日より3日間、店頭の保証品とJUNK品が、表示価格より30%OFF!さらに日替わりで特価品が続々登場します!※特価品、及びサプライ品は対象外となります
    Posted by あれうす at 2004年10月02日 01:05
    ビックカメラ名古屋駅西店 ・ポイント率3%プラス ・数量限定特価品
    Posted by 名無し at 2004年10月02日 11:06
    エイデン・コンプマートドラゴンズ優勝セール 10%off
    Posted by しんけん at 2004年10月02日 12:02


    現時点ではコメ兵にでもいこうかと思っいた、がしかし。一人で行くと着ないものかってしまいそうで、
    今日は名駅~伏見に朝昼飯を食べに行ってきた。
    広小路と堀川のクロスしたところには、ななやコロニアルがあるが、そのとなりのバーのおっちゃんが昼飯をやるとかいってたから、、、食いにいってやったのに。土曜だからかやっとらんかった。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.53.40.4N35.9.53.7&ZM=12

    名古屋・岐阜・東京のショッピングモール「メルサ」セブンは優勝セールしてましたよ。ほしいパンツが見つかったが、買わずにトランクスかってきました。

    #写真は堀川に飛び込まないでくださいと書いてある看板。

    2004年09月15日【岐阜】梶原拓知事が引退だって。【GIF】にTB

    2004年09月16日 22時54分20秒 | TB
    今日は岐阜の事をしらべたついでに、メモがわりにBlog書きます。


    岐阜県の梶原知事が勇退表明
     岐阜県の梶原拓知事(70)は十四日、今期(来年二月五日任期満了)限りでの勇退を表明し、古田肇・外務省経済協力局長(57)=岐阜市出身=に対し、次期知事選への出馬要請をした。同氏は要請を受け入れるとみられる。梶原知事は全国知事会長として、政府の「三位一体改革」に伴う国庫補助負担金改革案取りまとめを主導した。勇退は、今後の地方分権改革論議にも影響を与えそうだ。

    へー

    コメント 大丸ラーメン (マサ)  2004-09-13 22:33:09
    こんばんわ。トラックバック頂きました。
    店が開いてなかったんですね。ご愁傷様です。
    店主さんもかなりのお年と聞いてるので、近いうちに食べに行きたいと思っている一人です。

    マサさんのBlogときどきみてます、コメントいただいてありがたいです。
    名古屋ネタ期待してます。お返しにまたTBします。

    Marblog.net - 【岐阜】梶原拓知事が引退だって。【GIF】
    岐阜県に入った途端道路工事してるところが多いし、なんかアスファルトひっぺがえしてキレイに敷きなおしてるし、まだ道路に轍もできとらんし、白線が擦り切れてるわけでもなかろうに。
    一体、どれだけ道路に金かけてるんだ岐阜の県政は、だなんて、梶原知事に対してはあまり良い印象を持ってなかった一人です。

    めっちゃ道路つくってたと思ってる人ここにも一人います。

    新首都は東京から東濃へハートマークつけちゃったりしてて、印象的で覚えてます。どうなるんでしょうね。
    自分がちょっと東京いきたいとも思ってるから、東京がそのまま美濃に来てほしいと思っている一人です。

    ってことで美濃までいって、モスバーガー(MOS BURGER)で味噌カツライスをたべてきた。
    せっかくジャンクフード食べるんだったら、緑モスとかいってレポ書けばよかったと後悔している一人です。
    レシートも一緒に撮ったっmだぇど、16時現在で49オーダー目ということでしょうか?わたにあぢはかんけにたいことですが。

    #~している一人です。を多用してみた。さて何人いたでしょう?

    地震、雷、家事は苦手

    2004年09月06日 00時27分04秒 | TB
    地震怖いなぁ・・・((((マンションが揺れる揺れる~)))))
    daysから勝手にTB申し訳

    2004年9月5日 19時7分ごろ 紀伊半島沖 5弱
    2004年9月5日 23時55分ごろ 東海道沖? 5弱

    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html


    >「すぐに戸をあけて避難経路を確保して」「柱に掴まって」
    私も、やりませんでした。
    本棚たおれたらいやだなぁ・・・せっかく片付けたのにまた散らばっちゃうよ。

    >避難袋もつくっていないので、
    つくろうかな、てか、逃げ出す時に裸だったらどうしよう・・・まず服着るよな・・・
    う~んどれにしよう・・・選んでる場合じゃない!笑ってシミュレーションできるのも今だけか(汗