さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春近し。。。

2015-02-17 09:27:08 | ペット
おはよう~~~
朝8時ちょっと大きな地震がありましたね
私は家でTVを見ていたのですが揺れとともに家がミシミシっと音がしましたの(@_@;)
少し長い揺れでしたので大丈夫かしらと思いましたが収まってよかったです。
津波の警報も出ていましたね。怖い思いをした方が大勢おられたかと思います。
お見舞い申し上げます。

さてこちら今日は朝からいいお天気よ。

お天気は良いですが朝靄でこんな景色です。
何だか幻想的な景色でしょう。
朝は少し冷えましたのでかた雪にはなっていないかしらと雪にそろりと乗ってみましたの^m^
あらら~~~私はそろりと乗ると少し沈みますーー。
でもずっぼっとぬかる感じではなかったのでワンズを雪の上で遊ばせましたよ。
わんたちは軽いのでかた雪はピクリともしないで走り回れました。
広いドックランです(*^^)v



福が走っている後ろの足跡?ずぼずぼとした穴が足跡が私ですの(笑



今年の積雪は少なかったこともあって早くも土手の土が顔を出しています。
真っ白な中で土が見えているのが不思議だなという感じで見ているわんたちです

















チョッちゃん雪を咥えてご機嫌さん~♪
ふっちゃんは私にも頂戴って追いかけるの面白いわね(*^_^*)
明日も晴れるみたいなので放射冷却でもっと雪が固くなって私も走れるようになるかと期待です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り占め。。。 | トップ | 豪勢だね(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、ドキッと(/ω\) (アメリカン・ブルー)
2015-02-17 20:56:39
昨夜、ちょっと、地震の話をしたら、朝一であれでしょっ・・・
長くゆ~らゆ~ら、気持ちが悪かったですね。
間もなく3月・・・・思い出してしまいます。

秋田市の方は、雪も今週すっかり消えて、日陰に残るのみです。
横手はいつもより少なくてかまくらの雪も運んだって聞きましたが、それでも、一面真っ白ですね。
雪をかじって追いかけっこ…楽しそうですね。
間もなく、さいちママさんのお庭の色とりどりのお花の季節がやって来るでしょう。
春よ来い!早く来い♪花粉は来るなぁ~
こんばんは (まみー)
2015-02-17 21:40:12
さいちママさま
こんばんは
また、東北で大きい地震が・・・そして津波警報が
出ていましたね。 さぞや驚かれた事でしょうね。
あの前の地震の余震ですって、もうあれから随分
経ちますのにね。お見舞い申します。
今朝は良いお天気だったのですか?とっても
綺麗な景色ですね。 ワンちゃんも大喜びですね。広い広い雪の上を二人のワンちゃん何時も
肩を並べて一緒に動くのね。とても可愛いですよ
Unknown (kinshiro)
2015-02-17 23:04:18
こんばんは

地震の速報が流れた時に、東北でもかなり来た方面でしたが、やっぱりブロ友さんのことがすぐに気がかりなりました。

ママさんの所もどうかな・・と・・。
でも、反対側だから・・とか・・

その程度で何よりでした。

ワンズの楽しく遊ぶ姿はいつもホッコリと嬉しいですね。

春・・待ち遠しいです・・・でも、すぐそこ・・かも
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-02-18 09:33:19
ワンちゃんたち、元気に楽しそうに走り回っていますね~
フードが暖かそう~って思いましたが、あんまり駈けすぎて外れそうですね。
アイスバーンで滑らないのかしら?
雪国のワンズは足スケートもお上手なんでしょうね。
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2015-02-18 16:52:02
地震驚きましたね。
ちょっと長くて気持ち悪かったです。
4年前を思い出しましたよーー。怖いです。

やっぱり秋田市は雪少ないですからね。
こちらはまだまだ雪がいっぱいありますがこれでも少ないのって笑えます。
わんたちは晴れた日の雪遊びは楽しそうです。
もう少しの辛抱ですね。
春はそこまで来ているかなあ~~~
まみーさんへ (さいちママ)
2015-02-18 16:55:18
ちょっと長い地震で4年前を思い出しました。
あの時も雪があって寒い日でした。
まだ余震があるって怖いです。

かた雪だと雪野原が広いドックランに変身よ。
わんたちは大喜びです。
でもいくら広くてもくっついて走るのが可笑しいでしょう。
きっと一緒だと怖くないのでしょう(笑
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-02-18 16:58:33
地震ちょっと怖かったです。
でも思ったほどの被害もなくほっとしています。
まだ余震なんですねーー。
被災地の方たちはどんなに怖かったことか。。。

ワンズの遊ぶ姿は楽しそうで私もニコニコしてみていますよ(*^^)v
春は遠からずでしょう~♪
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-02-18 17:01:16
かた雪はざらざらしていて滑らないのよ。
雪で遊ぶ時は暖かい恰好をと思いますがこんなに走り回れば暖かいかもしれませんね。
今度はフードなしにしてあげましょう^m^

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事