さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

わあ~~~きれい!

2023-02-11 09:56:08 | 日記

おはよう~~~

今日は晴れのち曇り、最高気温4度、最低気温-4度の予報です。

今朝は寝坊をしてしまいまして起きたころにはもう青空になってました。

窓を開けたらまあ~~~綺麗(#^.^#)

雪景色は毎日見ていますが青空と雪の景色は格別に綺麗です。

朝起きて外を見たらこんな景色が見えるっていうのはちょっと贅沢な気分になります(苦笑

駐車場には融雪用の水を出しているので雪はあまりありませんが所々島ができてます(笑

 

うちのシンボルツリーのケヤキは先月枝を落としてしまいこんな感じ(苦笑

ちょっと寂しい感じですね。

除雪した雪の山が高くなってきました。

今朝は15センチ程度の積雪でしたよ。思ったほど降らず良かったです。

(ΦωΦ)フフフ…でも関東でも昨日は10センチ程度の雪が積もったようですね。

10センチで大雪でたいへん、こちらでは15センチ程度で良かった?って面白いですね。

でもしょうがない。普段雪が降らないところは雪に対する心構えができていないのですから( ̄д ̄)

孫達は雪が降って大喜びして遊んだようですが大人はそうはいきませんね(苦笑

裏道でももうすっかり除雪がされていて綺麗ですよ。

わあ~~~綺麗だなと見上げました。

自然は綺麗な景色を作る天才です(苦笑

 

 

 

ポプラの木

 

ご近所のモクレンの木

しがっこが光って綺麗です

しがっこは凍みたり緩んだりを繰り返して成長しますよ。

大きくなるとみな落としていますがまあ~~~成長が早い!!!

そういえば昔、ウイスキーのコマーシャルでしがっこを入れるのがありましたよね。

子供のころはしがっこをなめたりしたものですが今はそんなこと誰もしないわね(苦笑

今日は朝に見たきれいだなあ~~~と思った景色でした(#^.^#)

そうそう、昨日の夕食はこんな素敵な折り詰めをいただきました。

会社の親睦会の当番のものがこんな気の利いたことをしてくれました。

しばらくイベント的なものがなかったので折り詰めをということでした。

近くのお寿司屋さんの折り詰めでとっても美味しくいただきました。

昨日は何も夕食の準もしなくてよくより美味しく食べることが出来て幸せだったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より(21) | トップ | 鳥海山と雪景色 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかおやじ( ˙灬˙ ))
2023-02-11 11:29:26
こんにちは😃

いや〜びっくりです。
青空に雪景色、とても綺麗なブルーとホワイトの世界、心まで晴れやかになりました。ありがとうございます😊
ポプラの木、凄い、芸術! (くちかずこ)
2023-02-11 12:51:05
雪景色、自然の力、凄いなあ、と。
くちこ地方も、今年、一度だけ雪景色になりました。
サメ氏が昨日、サメ家から帰宅しましたが、湿った雪が屋根から落ちる音と揺れで不眠だったと。
雪景色 (fukurou)
2023-02-11 16:42:05
さいちママ様
こんばんは。
見慣れているはずなのに朝窓を開けて初めて見る雪景色はいつも綺麗!と言ってしまいます。
湿った雪のようですね!
関東地方は大変だったみたいですね!
綺麗ですね~(^O^) (お出掛け発見独り言)
2023-02-12 02:42:56
わぁ~~、本当に綺麗!
ものすごく綺麗な青空の雪景色ですね~~、\(^o^)/
素晴らしい景色、
ありがとうございました。
おはようございます^^ (attsu1)
2023-02-12 07:39:57
青空と雪景色、
たくさんの素敵な景色を作ってくれていますね。
駐車場には融雪用の水、
何か、霧のような、水蒸気のような、
こういう景色も味がありますね。

ワンズたちは、お散歩少なくて、ウズウズしているのでは?
おとといは、一日雪で、今年初、屋根と道路が雪景色になったんです。
でも、昨日の暖かい日差しに、一気に溶けちゃいました^^;
いなかおやじさんへ (さいちママ)
2023-02-13 11:31:43
いつも真っ白な景色の中にいますが晴れた日の景色は格別に美しいです。
窓を開けた途端わあ~~~って声が出るの(笑

寒いのは嫌いですがこんな景色を見るとまあ~雪もいいかって思えます。
くちかずこさんへ (さいちママ)
2023-02-13 11:38:38
ねえ~~~こんな景色を見ると雪国も なかなか捨てたもんでないかなって思えたりします(笑
でもできたらこれぐらいの雪でやめてほしいところですけどね。

そちらは降ってもすぐとけるから。。。
そうそう~緩んで落ちる雪はうるさいです(笑
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-02-13 11:41:02
ほんと見馴れている雪景色ですが寒くて晴れた景色は声を出すほど感動します。
このところ緩んで雪も湿っていますよ。

関東方面は大変な様子でしたね。
やはり雪に馴染みのないところは大変でしょう。
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2023-02-13 11:42:44
いつも見慣れている雪景色ですが時々こんなご褒美が貰えるの。
わあ~~~って感動して見入ってしまいます。
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-02-13 11:46:29
毎日見ている景色ですがたまにこんな感動する美しい時があり感動します。
これもこちらに住んでいるから見られる景色なんでしょうね。
寒いのは苦手ですがきれいなものは大好きです。
駐車場も何となく幻想的でしょう。

そちらも雪景色になったようですね。
あっと言う間に解ける雪でも大変な騒動でしたよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事